

--.--.-- | | スポンサー広告

秋のイベント参加

こんにちは、ご無沙汰しております。

夏の初めに更新して以来ですが、気づいたらもう秋の始まりですね、、
最近、急に涼しくなりました。体調管理に気を付けてまいりましょう。

お知らせできることがないと、ブログの更新が滞ってしまいがちですが
近々イベントに参加させていただことになりましたので、そのお知らせです。

9月23日(水)~9月29(火) 三越星ヶ丘店でのイベントに出店
作品出品のみでの参加予定です。
詳細は、また近くなったらお知らせさせてください。
何度か、同場所で出店させていただいているお馴染みのイベントですよ。


今は、その準備も進めています。

こちらは昨日、制作したキーホルダー

猫ちゃんばっかりですが、その他の動物でも作っていますよ。

また、作品画像のせますね。

-------------------------------

ここからは、猫ちゃんのこと。ご興味ありましたらお読みくださいませ。


デージーと出会ってから、ちょうど2ヶ月たちました。

20150902-1.jpg

すっかり、家族の一員です。

体重は順調に増え、寄生虫の駆虫を終えて、予防接種も終えて、元気いっぱい。

だったのですが、数日前に急に寒くなったからか?体調を崩したので昨日おとといと、獣医さんに診てもらいました。

軽い症状なので、もうほぼ元気に過ごしてますが、ネコ初心者の私は、いろんな見極めができないので少しのことで心配になります、、いろんな経験をしながら、だんだんと私にも免疫がついてくるのでしょうね。


さてさて2ヶ月経って。

甘えん坊のデージーは、最初のうちは隙あらば膝の上に乗ってきたのですが、それはだんだんと減ってゆき、、やんちゃ具合が増してきました。体力がついてきたんでしょうね。

特に大好きな遊びは、猫じゃらし。
20150902-2.jpg
「じゃらし」なんてカワイイものではなく、「バトル」になっております。。暴れん坊デージー。私も動かすのヒッシです。

最初は、デージーが猫じゃらしに執着する姿がコワかったのですが、だんだんと慣れてきて、今ではその真剣な姿に笑ってしまう。デージーも猫じゃらしに慣れてきて、興奮しすぎずに遊べるようになってきました。ホッ、、


その他、デージーの「好き」は、、

窓の外を眺めるのが好き
20150902-5.jpg


テレビを眺めるのが好き
20150902-3.jpg
この写真は、初めてテレビと対面したデージーを撮ったもの。夢中、、


以上、デージーの「好き」を載せてみました。
愛しきデージーちゃん。笑顔を運んでくれてありがとう。
これからもよろしくね。

最後に、、、でんっ
20150902-4.jpg
この夏一番の大胆な寝姿を載せて。。2カ月記念の記録でした



2015.09.02 | | コメント(0) | お知らせ

ご応募ありがとう封書、発送のお知らせ

こんにちは。

onganキャラクター名をご応募くださった方へ。
ご応募ありがとう封書、本日郵送いたしました!どうぞお楽しみに。
数日経っても届かない方がいましたら、ご連絡いただけたら幸いです。
無事に届きますように。。

201503-ongan-chb1.jpg
こちらは抽選プレゼントのブローチです♪


日に日に春めいてきていますね。
近所の桜も、早咲きし始めてたり、つぼみがふっくらしてきたりでワクワクします。

先ほどウォーキングをかねて、ちょっと遠くの郵便局まで
歩いてきたのですが、その途中で出会ったシダレザクラは満開でした♪

201503-sakura01.jpg

これから2週間くらいは、桜を中心に春の到来まんきつ週間になりそう。。
よい時間をお過ごしください♪
今回は短いですけど、また。

2015.03.23 | | コメント(0) | お知らせ

3月のイベント

こんにちは。2月25日、晴天の名古屋です。
本日は、3月に大阪で作品出品させていただくイベントのお知らせなどです。

-----------------------------
『モノづくりのモノがたり vol.1』
◆会期: 2015年3月11日(水)~3月17日(火)
◆会場: (大阪)阪急うめだ本店 10階スーク
◆営業時間: 日・月・火・水・木は10::00~20:00。 金・土は10:00~21:00。火(最終日)は会場のみ17:00閉場。

onganは作品出品のみの参加で、会場にはおりませんが
素敵な作家さん方がいらっしゃいます。よろしければ是非ご来場くださいませ。
このブログをご覧の方のなかに、大阪近郊の方がいらっしゃるかわかりませんがお知らせさせていただきました。

イベント紹介のFacebook
https://www.facebook.com/event.souq
-----------------------------

それからお話は変わり。。現在、onganキャラクター名を募集中です。
2月28日まで受付けております。お気軽にご応募くださいませ♪
◆詳細はこちらのブログ記事: http://ongan00.blog53.fc2.com/blog-entry-326.html
3月前半に名前決定。ご応募いただいた方には3月後半に封書発送(オリジナルのステーショナリー付)いたします。
-----------------------------

、、ということで、2つのお知らせでした。
今日は午前中、2つ折り財布の試作をしていました。

20502-wa02.jpg
紙での試作を終えて、現在は革で試作中。
前回気持ちを入れかえたので、とても気持ちよく進んでいます。
今日もこれから後半戦やってきます。
では。よい日々をお過ごしください♪

春の香り。。プランターの中のプリムラ。つぼみたくさん。
20502-flower.jpg

2015.02.25 | | コメント(0) | お知らせ

キャラクターの名前募集♪♪

ongan-ch-201502-01.jpg

こんにちは。

前回のブログで少し記載しましたが、最近のヘンテコ創作のなかで
上の写真のようなキャラクターが生まれました♪
これから、この子たちと共にちょっとした物語を作ったり
小物を作ったりしたいな、と思っています。

そこで。。このブログをご覧くださっている方に向けて。
キャラクターの名前を募集いたします
参加していただく上でのお楽しみもご用意しました♪
ピンとくる名前が思い浮かんでくださった方は、ぜひぜひ、ご応募くださいね。

------------------------------------

お名前募集するのは、次の3匹です♪
ongan-ch-201502-03.jpg
キャラ1: トサカがあって、たらこ唇な子。性別未決定。
キャラ2: 伝説のロッカー。男性
キャラ3: まったり猫。性別未決定 
※その他のキャラクターの名前は既に決まっております。

------------------------------------
■応募期限: 2015年2月28日(土)
------------------------------------

応募方法: 
メールの件名「名前応募」で、下記内容を添えてongan@ka.lomo.jp までメールください。

2日以内に、onganから"ご応募ありがとうございます"の返信メールいたします。
※携帯メールの場合、PCからのメールを受信しない設定になっているとonganからの返信メールが届きません。ご確認くださいませ。

キャラクター番号と名前(必須)
1、2、3のなかで、1つだけでも、複数でも。
(例)
1. ぴよまる
3. ニャン太

郵便番号・ご住所・お名前(任意)
書かなくても大丈夫です。その場合は、当選の際にonganからご連絡します。
書いてくださった方には、当選しなくても、ご参加ありがとうのちょっとした封書を、のちにonganから郵便します。(1つのご住所につき1つの封書です)
※状況によって、新たな制限を設けることがあります。
※個人情報は、今回の企画以外では使用しません。他に情報提供することもありません。

好みのキャラクター番号(任意)
書かなくても大丈夫です。
次の1~6で、お好みのキャラクター番号を。複数可。
ongan-ch-201502-06.jpg

以上が、メールに添えていただく内容です!
------------------------------------

応募してくださった中から抽選で、キャラクターブローチプレゼント♪
ongan-ch-201502-05.jpg
6名様に。(あみだくじなどで決定予定)
お好みのキャラクター番号を書いてくださった方には、
できるだけお好みキャラのブローチをお届けします。

お名前当選した方には、ブローチと、キャラポーチをプレゼント♪
ongan-ch-201502-04.jpg
形はじゃっかん変更する可能性があります。

------------------------------------
■このブログ記事のコメント欄でも、お名前募集します。
キャラクター番号と名前をお書きください。
メールアドレスを書いてくださった方は、当選プレゼントの対象となります。
メールアドレスが書かれていない場合は、当選プレゼントの対象外となります。
※ご参加ありがとう、の封書郵送はどちらも対象外になります。
------------------------------------

以上となります。

このブログをご覧くださっている方と何か共有できたらいいな、と思って企画しました。
どなたかが決めてくださった名前でイキイキと生きてくれたらいいな。
ちなみに、、ongan自身も参加させていただきます。
万が一、onganが当選した場合は、その分のプレゼントは抽選でどなたかにお送りしますね。

このブログはとても静かな雰囲気ですが
イベントのときは初対面の方に"ブログ見ています"と言っていただけることがあるのですよ。
ですから今まで静かにご覧くださっていた方も、お会いしたことない方も
ご遠慮なくぜひ、ご参加いただけたら嬉しいです♪

それでは。お気軽にご応募お待ちしております

2015.02.05 | | コメント(2) | お知らせ

13日(月):ハンドメイドマルシェ中止のお知らせ

こんばんは。

ハンドメイドマルシェ(三越星ヶ丘店)出店中のonganです。

このマルシェですが、1つお知らせがあります。
台風の影響で13日(月)は中止となりました。
ですので、明日の12日(日)が最終日となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハンドメイドマルシェ、屋外ならではの開放感のなか
いろんなブースで笑顔が見られて素敵だなぁ。。と思いながら
私も、いろんな感情・感覚を味わいながらよいひととき。
今日もありがとうございました。

何か会場の雰囲気あふれる写真を載せたかったのですが、撮っていませんでした!
ごめんなさい。。

外をフラリと散策するのに最適な気候ですね。
明日の最終日、よろしければご来場お待ちしております♪

2014.10.11 | | コメント(0) | お知らせ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


