

--.--.-- | | スポンサー広告

エスニック雑貨店で

昨日、革ものづくりで必要なパーツを買いに行った帰りに、エスニック服飾雑貨店に寄りました。

そこで購入した、遊び感覚いっぱいのネックレスとバレッタ(髪留め)。

iimono.jpg

家で作業しているときに付けたら楽しい気分になりそうだな・・と思って購入です。
(ネックレス:700yen バレッタ:500yen)

小鳥いっぱいのネックレス。
ここまで遊び感覚なものは初めてなので、家のなかだけで付けよう・・と思ってましたが、
試着してみたところ以外にもスッと馴染んでくれました。
なので・・外にも付けていってしまおうと思っているところ。

エスニックな服飾雑貨店を覗くのは、とても好き。
安価でユニークなものが多いですよね。
アイディアの宝庫・・というような個性的・手作り感のある品々に魅せられます。

購入したバレッタをつけて写真を撮ってみましたよ。(エスニックな服と共に)
iimono-2.jpg

このバレッタ、革でできています。
色とりどりの花のモチーフがついていて、とても手がこんでますよね・・。
私も革ものづくりしている一人として、とても参考になる作品です。

さて。
今日は、鳥のネックレスをつけて作業したいと思います。

----------------------------------

エスニック服飾雑貨店「MALAIKA」
http://www.malaika.co.jp/


2009.05.19 | | コメント(0) | 手作りとの出合い

神秘的な花畑

長いGWが終わり、通常の日々が戻ってきました。

このGWは、今年ひかえている引越しにむけてやることが多かった。
その合間に出かけたり息抜きしたり、のんびりしたりで過ごしてました。

下の写真は、GW中の1コマ。
訪れた親族家の庭一面に広がっていた花畑です。



種をまいたわけではないのに、去年からいきなりこの状態になったとのこと。
真っ暗な夜も、花々(マーガレットに似た雑草)のおかげで
庭が明るいんだそうです。

なんだか・・天国みたいでした。
(天国、行ったことないけど。そして私のカメラワークではうまく伝わらないけど・・)

この家の方はとてもご苦労されてきたから、花畑は天からのご褒美かな。
とても神秘的でした。

こういう神秘的・奇跡的な出来事に出会うたびに、
目に見えない何か大きな力が働いているような感覚になるけど・・
真実は謎のまんまです。

それにしても本当にきれいでした。
このお花、どんな香りがするんだろう・・と、思いきり嗅いでみましたが無臭でした。
ちょっとびっくり。

---------------------------------------

GWが明けてから、久しぶりに市内にある革の問屋に行きました。
購入した革で少しずつ作り始めているところ。そんな日々です。

2009.05.10 | | コメント(0) | 日々のこと

生と死

忌野清志郎さん。

私は思春期に、RCサクセションのアルバム「シングル・マン」に影響を受けたこともあって、
清志郎さんはブラウン管ごしに気になるアーティストでした。

彼の歌はあまりにも「生きて」いるから・・
お亡くなりになったこと、実感がわかないけど。
ご冥福をお祈りいたします。


それとは反対に、友人からは赤ちゃんが無事に生まれたとのご報告が。
今日も至る所で、生と死が循環しています。

最近、「人生に意味はあるか」(著:諸富 祥彦)という本を読みました。

人間はいずれ死ぬのに、みんなに忘れ去られるのに(歴史に残る人物ではない限り)、
生きる意味はあるのでしょうか・・という疑問から生まれた本。
(いちおう、前向きな気持ちで読んでいたので大丈夫です・・)

この本を読んで、生や死を今までとは違う観点で見つめることができました。
こんなふうに捉えることもできるのか・・という感じで。

私もいろんな経験、苦悩、喜怒哀楽を重ねたら、
この著者のような生と死の感覚を、実感として味わえるのかなぁ・・。
なーんて、考えこみすぎちゃうのはやめて・・。

愛いっぱいに、日々大切に過ごせたら素敵です。(理想・・)
熱くしめてみました。

2009.05.04 | | コメント(0) | 想い

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


