

--.--.-- | | スポンサー広告

ビジネスバッグ

いま、ビジネスバッグを作っています。

艶があって味わい深い革を使っているので、その艶感を味わえるのがうれしくて、
作っているときほんのりテンションがあがっているかもしれません。


内ポケットには、onganのロゴが付いています。
ongan-logo2.jpg

わりと最近になって、誰かにお作りするバッグにちゃんと ongan のロゴをつけるようになりました。

それまでは、ちょっと気恥ずかしかったり、どんな風にやっていこうか迷走中だったりで、
ロゴをつける勇気が持てなかったのですが。

少し、自分なりに自覚が出てきたのかな。ロゴを付けながら、そんなことを思ってました。
すごくマイペースだけど、夢を持って前進していきたいものです。


2009.07.27 | | コメント(0) | 日々のこと

表現されるもの

日ごろ、いろんな作品を味わうようになってつくづく想うのは、
表現されるものはすべて、その人そのものが現れるんだな・・ということ。

たとえば三人のピアニストが同じ曲を弾いた場合、
ただよってくる薫りは三者三様でそれぞれ異なってきますもんね・・。

私も物作りするうえで、できるだけいい薫りのするもの、
それから(オーダーメイドでは)いろんなお客さまのテイストに
そったものを提供できるようになりたいから、
技術を磨くこと以上に大切だと思うことがあって。

それは内面を磨くことだったり、
いろんなものを見て味わって感じたり、経験することだったり、
味わいのある生活をすることだったり・・などですが。

そういうことを大切にしていけたら・・と思っています。
そういうことを大切にしながら、表現したり、このブログを書いていきたいです。
言うは易しで、まだまだ行動は伴っていないけど・・。

-----------------------------------------------

それにしても、"表現されるもの"って幅広い。
日常会話もそうだし、表情もそう、ファッションも、手作りも・・
なんて考えていくと、みんな表現しながら日々生きてるんだ・・って思います。

-----------------------------------------------

大好きな音楽や絵などを追っていくと、そのアーティストご本人が
作品と同じ空気を持っていらっしゃって魅力的だな・・とつくづく思います。
だから、作品だけを愛する、ということはあまりできないのでした。

-----------------------------------------------

「表現すること」に対して模索中onganの、"表現されるもの"への想いでした。

2009.07.20 | | コメント(0) | 想い

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


