

--.--.-- | | スポンサー広告

少しずつ・・

今日は月一回の、ダンボール・雑誌類の回収日。
引越しに使ったたくさんのダンボール、やっと出すことができた。

それから先日は、知人の方たちに余っている資材で棚を作っていただいた。
みんなで考えた、シンプル・便利な設計。

もし作りたいサイズで作れたとしたら、もちろんとても満足のいくモノが作れると思うけれど、
今回みたいに今ある資材でよりよいモノを作ること、それに見合った収納をしていくことも
興味深く、これから収納していく上で新たな気づきが生まれていきそう・・と思っているところ。

少しずつ、新しい住まいの環境が整ってきました


とてもお世話になってきた・・作業の様子を記念に


2009.10.20 | | コメント(0) | 日々のこと

始まり

今朝、久しぶりに川原沿いから見た朝焼け。きれいだった・・



昨日はどうしても仕上げたいバッグ(なかなか手をつけられずにいたもの)があって、
もくもくと作り・・エネルギー消耗のせいかうっかり早くにバタンキュー
という感じで眠ってしまった。
そして早朝に目覚め、久しぶりにこの朝焼けに出会うことができたのでした。

ときどき現実感が薄れてしまう日常のなかで、この朝焼けの現実は鋭く心に入ってきた。
だからとても感動しました。今ここで生きてるんだ、と感じた早朝です

2009.10.12 | | コメント(0) | 日々のこと

心機一転

とても久しぶりの更新です

少し前に引越しを終えて、新しい住まいでの生活が始まったところ。
作業部屋は、まだカーテンも棚もなくて殺風景。雑多な状態だけど・・
少しずつ環境が整ってきた。

どんな生活になるだろう? 
未来を描いたり、五感をすませたりして味わっていきたいです。


 
味つけ前の図

----------------------------------------
今日も雨。台風の勢力が弱まりますように・・ 78

2009.10.07 | | コメント(0) | 日々のこと

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


