

--.--.-- | | スポンサー広告

夏がやってきた

梅雨があけて、本格的に夏がやってきましたね。
今朝は朝食前にセミの鳴き声をしばらく聴いていました。

少し久しぶりのブログとなりましたが、相変わらずで過ごしています。
何か変わったことといえば・・
先日、久しぶりに夜カフェに行った。
たくさんのお客さんでエネルギーにあふれてました。
友達同士、おそらく恋人同士、グループ、などなど・・
いたる席からの賑やかな会話をBGMに、その時間を満喫。

その空気につられてか・・私もとても久しぶりに自分の想いをゆっくり話した。
忘れていたいろいろな感覚が蘇ってくるような時間でした。


-----------------------------
ここからは、イベント参加のお知らせです。

2010年7月30日(金)~8月13日(金)
手織り作家、ペシュカさん企画の【モモノワ展】に参加します。(会場:愛知県一宮市)

◆ペシュカさんのホームページ
http://persika.petit.cc/

ペシュカさんは、GAOさんを通じてお知り合いになった手織り作家さん。
ペシュカさんのホームページで、イベントの詳細や素敵な作品など拝見できます。
イベントの詳細は、onganのNEWSにも掲載しました。
http://ongan.exblog.jp/11548047/

ペシュカさんの3周年感謝企画、「モモノワ展」。
20名ほどの作家さんが参加され、
“ペシュカ=桃”をイメージした作品の展示や、オリジナル作品の販売があります。
onganも、それらの作品(革素材の小物)で参加させていただくことになりました。

イベント期間中、会場近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りいただけたらうれしいです。

-----------------------------

・・と、書き出したらいろいろと書きたいことが浮かび始めた今。
とりとめなく続いてしまいそうなので、今回はこれにて・・。
それではまた。


2010.07.22 | | コメント(0) | お知らせ

あくる日の晴天

昨日は七夕でした。午後から雨が降ってた。
今日は晴天。
織姫と彦星が一年ぶりにやっと会えて、あくる日の今日、それぞれの場所で
エネルギー満タンに過ごしている二人を感じるような晴天です。

織姫と彦星は夫婦なのに一年に一回しか会えないんですよね。
悲しいことかもしれないけど、一年に一回は必ず会えるんだ、
というのがわかっているから、それを希望にまた日々がんばれるのかな・・と思う。

再会しても、次に会える希望がないときは悲しみがつのるけど、
織姫と彦星は来年も会えるのだ。
だから今日の晴天は、二人の喜びの晴天だ、と思っていました。

◆web絵本たなばた
http://www.apollostar.com/ohkawa/tanabata/start.html
--------

バジル
いただいた鉢のなかで元気に育っているバジル。
水遣りをしているだけでモクモクと育ってきた。
葉を摘んだときに、生命力のある香りがするのがとてもいい☆
日本では冬の寒さで枯れてしまうので一年草なんですよね・・。
それでも育てやすいし、日当たりのある室内でも育つからヨイです

今日は革ものづくり、試作の日。いい時間をすごそう。

2010.07.08 | | コメント(0) | 日々のこと

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


