

--.--.-- | | スポンサー広告

12月の予定など☆

今日は11月最後の日。
紅葉した葉も落ちていき、そろそろ本格的に冬突入、ですね。

私がこの秋、一番よく訪れた紅葉スポットで写真を撮ってみた。
日ごろのウォーキングコースにあるイチョウ並木。
この通りを歩いていくと、ショッピングセンターと革細工の材料を扱うお店に行けるのでした♪

KOUYOU.jpg

----------------------------------------------

12月には、手織り作家ペシュカさんのクリスマスイベントと、クリエーターズマーケットに参加します。詳細は ongan NEWS(Click!)の最新記事2つに書きましたので、よろしければご覧くださいませ。ここでも、ご報告。

◆ 2010.12.3(Fri)~12.25(Sat) ◆OPEN 11:00~18:00 / close 火水曜日
  
クリスマスの贈りもの展 ~ペシュカのマフラーとみんなのブローチ~」persika-christman-2010-2.jpg
ペシュカさんのホームページ http://persika.petit.cc/

手織り作家ペシュカさん主催のイベント。
ペシュカさんのマフラーと、10名の作家さんたちのブローチや雑貨が並びます。

場所:愛知県一宮市(ペシュカさんのアトリエ)
   住所や地図はこちら(Click!) --ペシュカさんのホームページより

----------------------------------------------

◆ 2010.12.11(Sat)、12.12(Sun) ◆OPEN 11:00~18:00

クリエーターズマーケット vol.23
◆開催場所: ポートメッセなごや3号館
◆onganのブースナンバー: M-276
◇クリエーターズマーケット公式HP◇
http://www.creatorsmarket.com/

----------------------------------------------

お立ち寄りいただけたらうれしいです。

ペシュカさんのイベントに足を運んだら、こちらでもご報告しますね。
ペシュカさんとのことも書きたいです。
クリエーターズマーケットに向けてのことも、また書きます。

では今回はこのへんで。また近いうちに。
明日は年に一度の健康診断へ!異常ないといいな・・。

体に気をつけてすごしましょう


2010.11.30 | | コメント(0) | お知らせ

手染めコサージュ

あったかい飲み物がおいしい季節。
ひんやり冷えた部屋のなかでホットコーヒーを飲みながらホッと一息中です。

この季節、ホットコーヒーを飲み始めてもすぐに冷えてアイスに変わってしまう。
ホットのままゆっくり飲みたい!という願いを叶えるにはどうしたらいいのでしょう・・?

水筒やタンブラーを使う
部屋を真夏のように暑くする

という案が浮かんだのですが、後者はNG・・。やはりタンブラーかな。

----------------------

今は12月のイベントに向けて制作中です。

12月11(土)、12月12日(日)は、クリエーターズマーケット。
12月3日(金)~は、手織り作家persikaさんのクリスマスイベント(愛知県一宮市)に参加させていただくことになりました。どちらも詳細は改めて記載しますね。

今日は、最近作っていたコサージュの画像を。
persikaさんのイベントに向けてのものです。(クリマにも出品予定)

corsage-1.jpg

アドカラー(タンニンなめし皮革の染色クリーム)を使って染色。
そのあと、色落ちを防ぐためにレザーコートを塗っています。

corsage-2.jpg

今までブローチ・コサージュを付けることはなかったけれど、
そんなワタシでも付けれるようなモノを・・と思いながら作っていますよ。

お花モチーフ以外のモノも作りたいです。
persikaさんのマフラーにちょこんと付けていただけたらいいな。

では、また。

2010.11.20 | | コメント(2) | 革もの・作品

パワーと同時に

少し久しぶりのブログ更新となりました。

最近はひんやり冷え込むことが多いですね・・
すっかり、家のなかで厚着しています。
首周り、おなか周り、足元、をあったかくして過ごしてます。(ほぼ全身・・)

今日はコサージュ作りをしたり食材を買いに行ったり、ブーツを修理に出したり。
日が暮れるのが早いので、あれ?という間に夜になってしまった。
静かな一日でした。

----------------------

振り返りの日記ですが・・1週間ほど前は数日間、東京方面へ行っていました。
心待ちにしていたイベントに足を運ぶことができたり、
久しぶりの方たちに会えたり資材めぐりできたり、etc...

かねてから行きたかった場所へも行けた。

ひとつは、上目黒にあるカフェ coffee carawayさん。
自家焙煎のコーヒー、おいしかった!そしてとても居心地のいい場所。
店主さんと久しぶりの再会。あのころのワクワクを思い出した。

もうひとつは、輸入皮革を扱う革問屋(in 浅草)のサライ商事さん。
数々の失態にも関わらずあたたかく接してくださって感謝。
念願の革がもうすぐ届く。

この数日間のことを思い出すとパワーがでてくる。
ほんとのこと言うと、またしばらく会えないので切なくもありますが。
触れあったりお世話になった方々へ。ありがとうございました!

--------
--------


ここからは、アクセサリー、雑貨クリエーターの方への情報です。

いま、東海方面にあるvillage vanguard 何店舗かで
BOXショップと、クリエーターズセレクトショーケースの出展募集をされています。
遠方のクリエーターの方でもご参加いただけます。(代行作業あり)
ご興味のある方は、運営されているマテリアルワークスさんの下記ブログページをご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/pimufactory/entry-10698662264.html


2010.11.10 | | コメント(0) | 日々のこと

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


