

--.--.-- | | スポンサー広告

2010年の締めくくり日記

心をゆっくりここに向けられるときにブログを書きたい・・と思っていたら、もう30日!
でもおかげさまで今、本当にゆったりとした気持ちで書いています。

先日のクリエーターズマーケットのことは同じく今日、ひとつ前のブログ記事に書きました。
よろしければご覧くださいね。

--------------------------------------

今年最後のブログ。
onganの2010年を振り返ってみると・・

内に向かっていたのから抜け出して、外に向かった1年でした。
外の感覚を取り戻しながら味わってきました。

私には無理かも・・と最初からあきらめがちだったことを取り払って
ひとつひとつ行動してみたら、
新たな景色が見えたり
あったかい出来事に出くわしたり
いろんな反省や意識が芽生えたり。

精一杯生きることの喜びや苦しみをまた、味わえているような気がします。
まだまだ精一杯とは言い切れないけれど。
こんなふうな今があるのは、人との出会いのおかげなのでした。

今年は久しぶりの再会ができたり、物作りを通しての新たな出会いがあったり、
いつもの方たちがいつもの場所にいてくれて。

触れ合ったりお世話になった方々へ。本当にありがとうございました。
よいお年を。

-------------------------------------

記念になにか写真をアップしたいと思いつつ、とりたててなく・・
我が家の唯一のぬいぐるみ、くま子を撮ってみました

kumako.jpg

*village vanguard PAPA店のBOXショップ出展は、2011年3月まで延長させていただくことになりました。
足を運ばれた際は、ご覧いただけたらうれしいです。


2010.12.30 | | コメント(0) | 日々のこと

クリエーターズマーケット vol.23

2010年12月11日(土)、12月12(日)に出展したクリエーターズマーケット。

あれからもう3週間近く経った今、改めて振り返っていますが
やっぱり思い出されるのは人の温かさ。

それから作品などに対する反省点やそのほかいろいろと学んだことは
次に成長していかせるようにしたい、という想い。
経験してみることの大切さを味わいました。

それにしても・・
11時オープン前の準備時間、荷物を運びながらいろんなブースの前を通ったのですが、
この日に向けての熱意や想いがそれぞれにあふれているのを感じて感動した・・
そのなかにいられることがまずうれしかったです。

この2日間のなかでの触れ合いから、来年の活動の道しるべとなりそうなこともでてきました。
それから、こんなアイテムを作ってという声もいただけたので、
今後、形にしていけたらよいなと思っています。

また出展したいです。
どうもありがとうございました。

crema-vol23.jpg

ありがとう
応援してくださった方、ふと足をとめてくれた方、
クリマのHPから見つけてくださった方、
前回ご購入くださった方や再び見つけてくださった方、
革モノづくり&クリエイター仲間の方、近所の革細工店のMさん、
PAPA店でお世話になっている方、KさんRさん+お二人、K、
コラボ作品やフライヤーを置かせてくださったGさんPさんAさん、
会場までの道を詳細に教えてくれたKさんGさん、
当日までの1ヶ月間ながしていたアルバム、
etc...

2010.12.30 | | コメント(2) | イベント

霧の川

昨夜、家の前の川沿い一面に、深い霧がかかっていました・・きれいだった。



中央横に伸びているのが霧で、川はずっと奥のほうにあるのです。
・・と、写真ではわかりづらいですね(^^;

初めて見る光景だったけど、この時期、寒さが増す夜の時間帯は
この霧の川を見られるのかもしれないな・・
また夜に見てみよう。

-------------------------------

ここ最近は、お待たせしていたオーダーメイドのお話し合いが進んだり
試作や、今月中にお届けする革モノの製作をしています。
今週発送予定のものは、本日仕上がりそう。

order-1.jpg

クリエーターズマーケットのことは、またゆっくり振り返って書きますね。

クリスマスを前に、年賀状を書いたりして心は来年に向かったり・・
ザワザワとする時期ですが、体にきをつけてまいりましょう☆

2010.12.21 | | コメント(1) | 日々のこと

クリマ無事に終えました

このあいだの土日に出展したクリエーターズマーケット。
無事に終えました。

カーナビが壊れてたけど、迷わずに会場に行けた♪(KさんGさんありがとう)

とにかく、人の温かさを感じた時間でした。
ありがとう
いっぱい課題もできた。

イベントに向けての応援メッセージも、ありがとうございました!
無事に終わりました、のご報告。
また落ち着いたら改めてクリマのこと書きたいです。
それでは短いけれど、また。

crema-1.jpg
出会いのヒトコマ

2010.12.14 | | コメント(4) | 日々のこと

明日からクリエーターズマーケット

明日、あさってはクリエーターズマーケット。

onganは初めての二日連続出展。どうなるかな・・
作品数はコンパクトですが、新アイテムもほんのり増えました。
ブース番号:M-276 です。
いろんな触れ合いをもてたらいいな、と思っています。

なんだか今、ドキドキしているのですがその理由のひとつは・・
最近、カーナビが壊れてしまったのです。
明日、会場のポートメッセナゴヤまで迷わず運転していけるかどうか・・ヒヤヒヤ。
簡単な道のりを教えてもらったので、きっと大丈夫と信じて行ってまいります=3=3

------------------------

今日は、クリマに出品する新たなアイテムをひとつご紹介。

hankachi-case-naka.jpg

こちらは、ハンカチ・ちりがみ入れ。
バッグの底でしわくちゃになってしまうことから防いでくれます。
スエード革で肌触りのいい、入れ物です

------------------------

それでは短いけれど、また☆
今日は最後の仕上げがんばろう。

2010.12.10 | | コメント(1) | 日々のこと

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


