

--.--.-- | | スポンサー広告

あたたかい

春めいた暖かい日が増えてきました。
今日は厚手の春モノのコートで外出。
快晴で気持ちよかったです。

午前中は、お世話になっているミシン屋さんが修理に来てくださった。
何年かぶりの再会。お元気そうで何より。

筒型ミシン、職業用ミシン、それぞれ不調だったところを直していただいて快調に。
うれしい・・
自分でも直せるようにと、メモをとりながら見ていました。

こちらは修理していただいているところ
repair.jpg

-------------------------------------------------

ここ最近は、いろんな関わり方で人と触れあう機会があって(間接的にも)、
そのひとつひとつに「ありがとうございます」と、とても思う時間でした。

周りのヒトたちがいろんな想いで日々と向き合っているのも、グッと心に入ってきた。

日々いろんな感情に見舞われるけれど、こういうひとつひとつをむねに
前向きな心で過ごしたいな・・と思います。
今日は短いけれど、今度は近いうちに


2011.02.27 | | コメント(0) | 日々のこと

2月に参加させていただくイベント

こんにちは!

2月に入ってから初めて書くブログ。少し久しぶり。
webに接する時間は少なめだったけれど変わらずに、元気にやっています。

少し前には東京方面へ。浅草橋周辺の問屋街にも行きました。
これからオーダー製作させていただくうえで必要な、バッグの金具・パーツを揃えてきました。

それで・・今回ウッカリしていたことがひとつ。
浅草周辺に行ったのに、スカイツリーを見るの忘れてました・・・orz
きっと、歩きながら見渡せば見えたはずですよね。(違うかな)
次回、リベンジできたらな。

-------------------------------------

ここからは、ongan革小物の委託販売のお知らせ。
東京方面のお話です。(遠方の方もご覧いただけたらうれしいです)

バレンタインの季節に合わせて、東京・上目黒にあるカフェ『coffee caraway』さんにて作品を置かせていただいています。

こちらのカフェでは、店主のcarawayさんが自家焙煎されたコーヒーを味わうことができますよ。
また、食や文化を味わうイベントを数多く企画されています。
現在はKahoring写真展、開催中。2月19日(土)まで。(定休日:日、月、火)

遠方の方でもwebからコーヒー豆を取り寄せることができます。
ぜひ、coffee carawayさんのHPをご覧になってみてください。

◆coffee caraway : http://c-caraway.com/


こちらは納品させていただいた革小物のヒトコマ。 (カードケース、キーホルダー)
caraway-1.jpg

carawayさんとの出会いは、大好きな絵本「永い夜」(著:ミシェル・レミュー)がきっかけ。
10年くらい前、東京に住んでいたころからのお付き合いです。

あのころは少し近いところから、そのあとは遠いところからだけれど、
carawayさんの真摯な歩みを感じてきた一人。
また東京に出向いた際は、carawayさんの空間に伺いたいです。

coffee caraway
〒153-0051 東京都目黒区上目黒5-32-4-1F
水~土曜 13時~18時営業


-----------------------------------------

前回ブログに記載させていただいた、画家・月村朝子さん企画イベント「Ganache (ガナッシュ)」は、もうすぐ開幕。2月11日(祝)・12日(土)・13日(日)の3日間です。(東京・駒込にて)

◆Ganache特設ページ: http://ganache.tukimura.holy.jp/

onganは、Ganacheをイメージしたバッグを1点、展示させていただきます。
革の伸縮性をいかして創作しました。
ganache-1.jpg

それから、手織り作家ペシュカさんとはキーホルダーをコラボ。
Ganacheな色合いの、カード織りの模様が素敵です。
月村朝子さんの絵画の世界と共にご覧いただけたらうれしいです。

-----------------------------------------

・・長くなりました。
日々この地で静かに暮らしながら、どこかもう一つ別の世界にあるような不思議な現実。
これからはしばらく、オーダーメイドの製作を中心に行う予定です。

モノづくり以外にも日々感じることはいろいろあって、そういうこともまた書きたいです。
それではまた!体に気をつけてまいりましょう。

2011.02.09 | | コメント(0) | お知らせ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


