

--.--.-- | | スポンサー広告

絵本ポーチ & キーケース

こんにちは。

11月の最終日。
紅葉がきれいななか、明日からもう12月なんですね・・
街やお店のクリスマスムードを味わったりしながら、制作して過ごしてます。

今度の土日のクリエーターズマーケットでは
楽しいモノたちとシンプルなモノたち、お気に入りを並べます
少しずつ、新たなアイテムも作りました。
その中から2つのNEWアイテムを、下に載せましたよ。

onganのブース番号は C-122 です。
お立ち寄りいただけたらうれしいです

当日に向けてのブログはこれが最後かもしれませんので・・
それではまた。行ってまいります

---------------------------------------------------------

絵本ポーチ



絵本のようなストーリーを込めたポーチを作りました。
こんなふうに、2個のポーチで1つのストーリーになっています。
クリマ当日は、6個のポーチ、3つのストーリーを展示。

これは続けていきたいな・・と思っていて、onganのタグにシリアルナンバーを付けました。
当日はご注文を承って、後日、配送させていただく形です。


私は大人になってから、絵本にとても励まされていた時代があって
そのときは毎日カバンに入れて持ち歩いていました。
外出先でパラリとめくったときの、あの心強い感じ。

その感覚が残っているから、この絵本ポーチも
カバンのなかにいつも入れておけるサイズとなりました。

---------------------------------------------------------

キーケース

key-case.jpg

以前いただいた声をもとに、キーケースを作ってみました。
色とりどり、表は牛革、裏地はスエード革ですyo


2011.11.30 | | コメント(0) | 革もの・作品

名前はココロ




名前: ココロ
年齢: 0歳
趣味: たそがれること


ココロ、少しずつ誕生しています。
今度のクリエーターズマーケットにもおりますよ。


手がかじかむ今。ホットコーヒーがおいしい・・
マイペースに制作しています。

身体に気をつけてゆきましょう・・
それではまた。制作日誌?でした

2011.11.24 | | コメント(4) | ヘンテコ?

クリエーターズマーケット vol.25

今日は雨がザアザア降ってます。制作日和かな。

12月3日・4日(土日)に行われるクリエーターズマーケット、今回も両日出展します

今はスエード革を使って刺繍しているところ。
絵を描いてるみたい。そのときの想いを切り切り貼り貼り縫い縫いしています・・

当日を楽しみに。
以下、クリエーターズマーケットの詳細を載せました

今日は短いけれどこのへんで。また近いうちに制作日記を書きたいと思います
ではまた よいお時間を



☆クリエーターズマーケット vol.25 出展情報☆
***********************************************
開催日
2011年12月3日・4日(土日

◆開催場所: ポートメッセなごや3号館(開催時間 11:00~18:00)
onganのブースナンバー: C-122

-------------------------------------------------
【入場料】
前売1日券600円/2日券1,000円/当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、サンクスにある端末機より。
ローソンでも購入できます。
Pコード: 987-449

☆クリエーターズマーケット公式HP(詳細はこちらで)
http://www.creatorsmarket.com/
☆開催場所・交通機関詳細ページ
http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/access/index.html
***********************************************

2011.11.19 | | コメント(0) | お知らせ

カバンの修理

11月11日。午後11時台現在。
このゾロ目記念にブログを書こう・・と思い、書いております。

どことなくトロロン、トロロンとしている今。
部屋のなかはひんやり冷えてるけど
マフラー巻いて、モコモコあったかルームシューズ履いて
着ぐるみ状態なので、この感じが眠気を誘うのかも。

体調管理に気をつけて、これからの季節すごしていきたいものです・・


最近、GAOさんとのコラボリュック「G-WING MUSICAL RUCK」の修理をしました。
今日はその記録。

開閉部分の金具が取れてしまったとのことで、新しいものと交換を。
そのビフォーアフターがこちら。



およそ1年半くらい経ったカバンの状態、いろいろわかりました。

GW-MR-2.jpg

大切に使ってくださっていたことが伝わってきました。
そして修理を希望して、再び使ってくださることがうれしい。

同じタイミングで、もう一つのコラボ作品「G-WING オイルダコタベルトポーチ」の製作もして、GAOさんパワーで始まった11月でした。

GAOさんは今年デビュー20周年。本当にすごい方だなぁ・・と思います。

---------------------------

と、ゾロ目記念で書き始めたのに11月12日になってしまった・・
クリエーターズマーケットの詳細も、また近々載せたいと思います。
それではまた

2011.11.12 | | コメント(0) | 日々のこと

蝶バッグ&ヘビ革バッグ

今日は、いつもより画像の多いブログ。

先日、バッグのオーダーをいただいていたご姉妹に会って
パスタランチをご馳走になりながら、お渡ししてきました。

ゆっくり、いろんなお話をすることもできた。
姉妹愛あふれる空気のまんま、接してくださることがうれしかった

お届けしたバッグをこちらに記録。

お姉さんのたくさんのアイデアを形にした、蝶のクラッチバッグ



お姉さんが持ってくださったところをパシャ。
こんなふうに手を挟むことができるので、持ちやすく落ちにくいです。

後ろの面も個性的。

yu-kana2.jpg

バッグをあけると・・

yu-kana3.jpg

手ヒモが収納されていて、いざというときにはショルダーバッグにもなる♪
・・という、とても楽しいバッグでした。

夏にお会いしたときに長い時間、熱くお話し合いをして、製作を楽しみにしていました。
自らは作り出せないようなバッグ、新鮮な製作時間だったな・・


妹さんのヘビ革バッグを補正

yu-kana4.jpg

もとは全面、ヘビ革のバッグだったのですが
ザラザラした革の表面が衣服を傷つけてしまうのだそうです。

ということで、衣服にあたる部分(背面、手ヒモ・持ち手の裏面)に、ツルリとした革を付けました。

お気に入りなのに使えなかったバッグを、こうして補正して再び使いたい、というお考えが素敵だな・・と思いました。


YさんKさん。たくさんのお気持ちにありがとうな時間でした。
以上、ご覧くださった方にもありがとうを。それではまた

2011.11.02 | | コメント(0) | 革もの・作品

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


