

--.--.-- | | スポンサー広告

2011年最後のお届け

昨日は、今年お届けする最後の革ものをお渡ししてきました。
ヘンテコくんで締めくくり


上段:手帳カバー
下段左:メガネケース
下段右:スマートフォン&携帯立て


2011年、いろんなことがあったけど、振り返ってみると
温かかったな・・と思うことがたくさん浮かんでくるのでした。

たくさん、ありがとうございました

それから今年は新たな1つの言葉に出合って、それがとても興味深くて
関連する記事や本を読んだり・・を、よくしてました。
モノづくりとは関係ない言葉だけど、いつかどこかでお話しできるかな。

そして、心の持ち方が本当に大切なんだ・・というのを痛感した年。
革ものづくりへの想いも深まった年でした。
いろんな触れあいのおかげであり、感謝しています。

2011年もあと3日。よいお時間を
・・と締めくくりながら、今年もう1回くらい書いてるかもしれませんが
今日は大掃除がんばりますっ


2011.12.29 | | コメント(4) | 革もの・作品

イベントに足を運んできました

先週は、ペシュカさん企画の「クリスマスの贈りもの展」や
かねてから行きたいと思っていたお方の展覧会に足を運びました。

楽しかったり感化されたりした時間。

ペシュカさんの「クリスマスの贈りもの展」は早くも残りあと2日。(22日、23日)
遅いご報告となってしまったけど・・開催の様子(一部ですが)をこちらに。

クリスマスの贈りもの展 at ペシュカ


冬に温まるような素敵な作品が並んでいました。
ディスプレイも毎度、素敵・・。
ちょうどいらしていたペシュカさんのお友達とも楽しいおしゃべり。

いろんな作品を拝見して、学ぶこと、感化されること、たくさん。

今のonganにもこういう機会を与えてくださるペシュカさん、ありがとう
私は、この冬に生まれた楽しげな小物をメインに納品させていただきました。
お手にとってくださった方にも、ありがとうございました。

今回で5回目の「クリスマスの贈りもの展」。
たくさんの、ペシュカさんへの愛にもあふれていました。

ペシュカさんHP : http://persika.petit.cc/
--------------------------

もうひとつ、足を運んだ展覧会のことは、ブログに書くことをお伝えできなかったから・・今回は私の心のなかに。

今年も残すところあと10日。
噛みしめるように、1日1日を味わいたいな・・
という余裕もないほど、なにかと慌しくなってしまいがちな年末ですが。
体に気をつけていきましょう

2011.12.21 | | コメント(0) | イベント

クリエーターズマーケット vol.25 のご報告

12.3(sat)-4(sun)に行われたクリエーターズマーケット vol.25 のご報告。

今回のクリマは、1400ブースもの出展があったとのことで、すごい数ですね・・。そのなかで出会えるのはとても貴重なことだな・・と思ってます。

会場全体の写真を撮り忘れてしまったけど、作品空間と多くのご来場の方たち。熱気が広がってました。

onganは今回で4回連続出展。
人や作品との出会い・再会が少しずつ増えてきました。
出展者仲間や当日出会えた近しい方、イベントのことを気にかけてくださった方にも。

とてもうれしく励みになりました。どうもありがとうございました

以下、onganブースの写真を。(ブレブレですが・・)



初めて展示した絵本ポーチ。

なにかご反応いただけるかな・・どうかな・・と思っていたのですが、いろいろお言葉いただけて嬉しかったです。また作っていきます 切り切り貼り貼り縫い縫いすることで、私自身とても励まされました。

当初はご注文を承ってクリマ後に配送する予定でしたが、お選びいただく様子を見ていたら、そのままの気持ちでお持ち帰りいただきたいな・・となってしまって、その場でお渡しする形に変更しました。


crema-vol25-3.jpg
左:「温顔小銭いれ」「ダンシング小銭いれ」など楽しい新アイテムをちょこちょこと
右:シンプル・定番のものたち。男女問わず、見ていただけてます


・・という具合でした。

今回は表情のあるモノが多かったから、いただけた声も色とりどり。(これもとりどり)

再会のなかで近況を報告し合ったり、作品から会話が生まれたり、気づきがあったり、思い出の作品があることが心強かったり、クリエーター仲間の作品に刺激を受けたり・・ありがとうございました

次の触れ合いを楽しみに、また制作していきます。

2011.12.13 | | コメント(0) | イベント

◆【クリスマスの贈りもの展】2011.12.10(sat)-23(fri) at ペシュカ

今週の土曜日(12/10)から開催される、手織り作家ペシュカさん企画の【クリスマスの贈りもの展】に参加させていただくことになりました

今日は、そのお知らせなど。

----------------------------------

2011.12.10(sat)~12.23(fri)
OPEN 11:00-17:00 / CLOSE 火・水曜日

《参加作家》
■いりのこきりえ(切り絵) ■ 内田潤子(手織り) ■ 清水由里子(陶器)
■Kei(ニットシュシュ) ■ konatable+(紙もの) ■melacotta(フリップブック)
■ongan(革小物)  ■ titta(布雑貨)  ■yuko koike(フェルト雑貨)




◆場所:ペシュカさんのアトリエ
  〒491-0124
  愛知県一宮市佐千原字新田31
  JR尾張一宮駅よりバスで15分

◆詳細はペシュカさんのホームページにて
http://persika.petit.cc/

今回で5回目を迎えるペシュカさん企画のイベント。昨年に続いて参加させていただくことになりました。いろんな素材の作品に出会えるとても楽しい空間で、私も観にいくのが楽しみです。お休みの日など、ぜひフラリと訪れてみてください!

また、イベントや作品のご報告などできたらと思っています

------------------------------------------
------------------------------------------

ここからはお話が変わり番外編。
今日の午前中に行っていたことを・・

先日このブログにアップしたタラコ唇くんのキーホルダー。

tarako1.jpg

こちら、キーホルダーからブローチに変更することになりました。
その作業の様子がこちら

tarako2.jpg
写真左から・・
頭をパッカリ割って、中に詰まっていた綿を取り出します
ブローチピンを付けます
再度、頭を縫い合わせて綿を注入
晴れてブローチに変更されました

tarako3.jpg
行ってらっしゃい

------------------------------------------

クリエーターズマーケットでオーダーしてくださった方には、納期が確定できましたらご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちください

2011.12.08 | | コメント(0) | イベント

クリマ無事に終えてきました

昨日、今日と、クリエーターズマーケット、無事に終えてきました。

再会や出会いなど、ありがとうございました。
クリエーター仲間の方、ありがとう&お疲れさまでした。
そしてエールをありがとうございました。

まずはここから一報させていただきました
それではまた
後日、改めてまた書きますね。

最後に写真をちょこっとアップ。

会場の盛りあがっている様子を撮ろう・・と思いつつ、すっかり忘れてしまったので
準備が始まったころの様子

crema-start.jpg

それから、今回6点展示した絵本ポーチは、先日アップしたクマさんバージョン(2点)のほかに、こんなのを展示しましたよ。

ehon-porch2.jpg


2011.12.04 | | コメント(2) | 革もの・作品

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


