

--.--.-- | | スポンサー広告

絵本ポーチ♪

こんばんは。

今日は日中、自転車に乗ったのですが熱風でアツかった・・
ジリジリと夏を感じました。

明日のクリマの準備をガタゴトとやっていて、落ちつき気味の今。
だけどあともう少し・・


今回は、絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)、
3つのストーリーを作りました。

そのうち1話には、白くて丸っこい生物「つぶ」ちゃんを
登場させてみましたのでそれをお披露目して。
よかったらストーリーを味わってください♪


絵本ポーチ「つぶ」シリーズ

ehon-porch-sn13.jpg


ehon-porch-sn14.jpg

今回はなぜか、つぶにシッポがついてます・・

二日間、どんな時間になるかな。
では行ってきます


2012.06.29 | | コメント(0) | 革もの・作品

マチのあるパッチワーク・バッグ

こんばんは。

時間の感覚がないような日々を過ごしていますが・・今週末はクリエーターズマーケット

見て楽しんでいただけたら嬉しいな・・と、少しずついろんなモノを作りました。
明日が、私のなかでの制作最終デイ。順調に進みますように。

当日、展示するモノのなかから。
今回、マチのあるパッチワーク風のバッグを何点か作りました。
このあいだのイベントでご希望の声をいただいて、作ってみたいなぁ・・と。

mini-bag1.jpg

こちらはかなりコンパクトなもの。それを意識しました。
何度か大きさを調整しながら、収納しやすいバッグになったと思います。
ご覧いただけたらいいな・・大きなバージョンも作りましたよ。

パッチワーク風のバッグは、これからもいろんな大きさで作ってみたいです。

つづいて・・ヘンテコさんたちも、何匹かおります♪

henteko1.jpg

キーホルダーにしようか、ストラップにしようか・・まだ悩み中。笑
・・そんな具合であります。

当日のお天気はどうだろう?雨、降らないといいですね・・
それではまた!

2012.06.26 | | コメント(2) | 革もの・作品

パッチワーク熱、つづく

今日は雨降り。

"雨の音" と、 "作業しているときのテンション" は似ているので落ちつきます・・

制作の日々。
今は、クリエーターズマーケットに向けて制作中です。

このあいだ出展した青空クリエーターズフェスタで
パッチワーク風のものを初めて作ったのですが
それ以降、興味しんしんになってしまい・・
今度のクリマでも、パッチワーク風のモノがところどころに見られるかと思います

そんななかから、できたてホヤホヤをアップ。

こちらはチャーム
201206-pw1.jpg
キーホルダー、バッグ、ベルト通しなどなどに、ちょこんと付けれます。

これを作りながらイメージがふくらんでいって
どうしても作りたくなってしまった・・パッチワーク鳥♪のオーナメントがこちら

201206-pw2.jpg

こういうの、いくつも作りたくなってしまった・・けど今回はできないワ。
しばらく、パッチワーク熱は続きそうです。

それでは、今日は雨音作業を満喫したいと思います
運動不足気味なので・・雨音ウォーキングもできるといいな

-----------------------------------------

6.30(土)~7.1(日)
クリエーターズマーケット出展:詳細はこちらのNEWSブログに書いています
http://ongan.exblog.jp/16018764/

2012.06.21 | | コメント(0) | 革もの・作品

思い出ぶかい革で作った長財布

今日は晴れ♪

ひとしきりの家事を終えて気分すっきりな今。
今日もふつうの日常・・だけどいい1日にしたいものです。

さてさて、今日は最近お渡しした長財布をこちらに記録します。



ひとつは、クマのアップリケ入り♪

この長財布は、とても思い出ぶかい革たちで作りました。
しばらく長いこと、使うことなくストックしていたのですが・・
晴れてこんなふうに使用できてうれしい。

でも量には限りがあるから、フタに使っている部分の革(茶色)は今回で終了。
素材は変わりますが、クリマでもこのタイプのお財布を展示する予定です。

私も現在、日常で使っているもの。
便利にお使いいただけるといいな・・ありがとうございました。

2012.06.14 | | コメント(0) | 革もの・作品

笑う門には・・?

こんばんは。

梅雨に入って、今日は雨降り。
家のなかで聴く雨音はいいな・・

今日は、行っていた作業が滞ってしまったので方向転換・・で、
新たにヘンテコさんを作りました。
できたてホヤホヤ。のポーチです。



んふ・・


201206-kuma-porch2.jpg
あははは・・


動物の口がこんなふうにファスナーになっているもの、
一度は作りたいと思っていて、晴れて決行されました。

ずっと使い道のなかった赤いファスナー、
晴れて使用されて何より。

今度のクリマで展示してみよう♪

・・ということで、それではまた。

2012.06.12 | | コメント(2) | ヘンテコ?

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


