

--.--.-- | | スポンサー広告

進む・・

彼岸花が咲いていたり、活きのいいサンマが売られているのを見ると
秋だなぁと思う。

秋が始まった、と思ったら9月はもうあと数日で終わり。びっくり。

静かな制作時間をすごす日々。
そんななか、誰かと触れあった時間はよけいにキラキラ思えました。

秋、いろいろ深く味わいたいなぁ・・
作ることに夢中(?)になっていると、ついつい、外の景色やいろんなこと、
味わうことが薄らいでしまうけど、今、このときを感じられたら。
ふと窓の外を見ると今は、夕焼けがとってもきれいだ。

深呼吸して・・ほっ。
さて、また過ごしていきましょう。

----------------------------------------------

こちらは文庫本カバーとキーケース



ずっと長いこと、おもてに出していなかった文庫本カバーですが
バージョンアップしたのでまた、出していきたいと思っています。(オーダーメイドにて)

動物が歩み進んでいる模様。
本を読み進めていく感じと関連させてみました♪
(そのあとに作ったキーケースのほうには、模様と用途の関連性はないですね..


2012.09.27 | | コメント(2) | 革もの・作品

10月に向けて

こんばんは。
久しぶりのブログ更新となりました。

その間の私は、少し体調がすぐれない日を過ごしながら
回復しつつ元気に過ごしてます。
体に不調なく過ごせたり、作業できるってほんとありがたい・・
しみじみしてしまいます。
日が過ぎてまた、健康があたり前になると
こういうありがたさを忘れてしまうけど。。

季節の変わり目、ここを訪れてくださったかたもお身体に気をつけてお過ごしください。

----------------

さて、10月にはイベントに出店します。
クリエーターズネットさん企画の「ラシック・クリエーターズセレクト vol.4」です。

場所: 名古屋・栄 ラシック5階・クリエイトスペース(営業時間 11時~21時)
ongan の出店期間: 10月5日(金)~10月7日(日)の3日間

イベント期間は、10月5日(金)~10月22日(月)
15名の出店者が入れ替わりながらの3週間。
栄にお越しの際はぜひお立ち寄りいただけたらうれしいです。

詳細は onganの NEW BLOG に記載しています。
http://ongan.exblog.jp/16798999/

----------------

いろいろとドキドキ・・いま制作に励んでいます。
元気に当日を迎えられるよう、日々過ごしていきたいです。

それでは、また。

love-flower.jpg
こちらは「with love flower」というシリーズのモノ。
制作途中・・コインケースになりますよ。


こちらは番外編。

絵本「グスコーブドリの伝記」
グスコーブドリ・・この夏、映画上映されたんですよね。
観にいった方から「良かったよ」と聞いたけど、観に行けなかった・・
そしたらこの絵本に遭遇♪
清川あさみさんの絵(刺繍)に惹かれて・・
まだ読んでいなくて、眺めてる。購入してから数週間経ってます。ふふ・・

2012.09.20 | | コメント(0) | お知らせ

9月

9月の始まり。
9月は生まれ月でもあるので、なんだか特別感があります。
よい日々を過ごしたいな・・

最近感動したこと。
驚くほど優雅に飛んでいるサギを見た。
フンワリやわらかく空中を2~3旋回したあと、川の水面にフワリと降りてった。
見ていると、心のなかに存在する固形物までほぐれていくようでした・・

最近想うこと。
モノ作りしたり、それについていろいろ想う日々だけど
それとは別に、日々の大切なことに気づかせてくださる方々が
周りにいらっしゃって、素敵だなぁ・・と想うこと多々。
ココロのあたたかさに、ありがとうを・・

---------------------------------------

最近のお届けモノ

書類ケース


大きな書類ケース。裏地は紺色。手縫いしました。
丸留め(&ヒモ)で留めるモノ、初めて作りましたが
思っていた以上に開け閉めがラクで、厚みの調整がきいて、良いですね。
ご依頼主さまのアイデアがあったからこそ気づけました。


文庫本カバー
book-cover201208.jpg

しおりが2本付いたものを、とご希望いただいて、なるほど・・!と思ったのでした。
私だったら、何度も読みたい大切なトコロと、読み途中のトコロにブックマークしたい。
って、それ以外の使い方はあまりないかな。。あるのかな。。わからず

作品を通じての再会うれしかったです。ありがとうございました。

記録したいモノ&コトがいろいろあるけれど、今回はこのへんで。それではまた。

kokoro201208.jpg

2012.09.07 | | コメント(4) | 革もの・作品

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


