

--.--.-- | | スポンサー広告

タラコ・オンパレード

今日は、晴れと曇りの中間くらいのお天気。

すっかり涼しくなりました・・
首にストール&ひざ掛けしながらブログ更新してます。
今からこんなんで、冬をエコ的に過ごせるだろうか・・けど、そんなふうでありたいな。

最近はちょこちょこと、今後出品予定のヘンテコくんも制作してます。
今日はそのなかから何匹かをアップ。
タラコ唇のオンパレードであります♪

tarako-201210.jpg

私はたいてい、友達になりたいな・・と思うような生物を作るようです。
ということに以前気づきました。

さて。今日はしあげたいモノがあるので
心軽やかに夜を迎えられるように制作したいと思います♪
ではまた。よい1日を

---------------------
メール等のお返事を、どうもありがとうございます。


2012.10.25 | | コメント(0) | ヘンテコ?

まんまる時間

雨降りの夜。

今日はお財布の試作をしたり、お手紙書いたり出したりしてました。

メール等、これからお届けさせていただく方もいますが
温かいお返事をくださったりと、ありがとうございます。

-------------------

久しぶりに、最近の日常を記録。

今週は数日、両親が神奈川から来てくれてました。
少ない日数ながら名古屋近辺をいろいろ観光したようで
夕食を共にしながら"観光楽しかった話"を聞けてよかった。
(気づけば私よりも、近辺をいろいろ観光している

少し賑やかになった食卓は、やはり嬉しい。
不思議な安心感に包まれた・・
けど、これはずっと続くものではないんだ、と思いながら
今の貴重な時間を過ごしました。

親の存在に限らず、連絡の頻度に関わらず、
その人たちがいるから、どこかで安心できる自分を感じることがある。
その存在は、少なくて、深いから、
いつか(この世での)お別れが来たらどうなってしまうだろう・・と思うこともあるけど
ヨロヨロになってしまわないように、自分自身で立てるようでありたい。

どんな試練がやってきても、すべてはココロ次第、なのだけど。
・・なんて、話が脱線しすぎてるけど、ときどき想うことをここに。

話は戻り・・
両親との夕食では、みんなでたこ焼き作りもした♪
こんな時くらいしか出さないたこ焼き機、久しぶりに登場・・
実家ではこういうことしなかったから、二人ともとても楽しんでくれて嬉しかった。
そのときの写真をアップして。それではまた

ころころコロロン。マル好きな私にはたまらないフォルム

2012.10.18 | | コメント(2) | 日々のこと

絵本ポーチ(sn19-sn20)

なんだか急に肌寒くなったように感じます・・
久しぶりに夜遅くにブログ更新しています♪
(年々、深夜まで起きてる度が減っている私。本来は深夜好きだったハズなのですが)

このあいだのイベントで展示した絵本ポーチ、こちらにアップします。
2つのポーチで1つのストーリー。よかったら味わってください♪

絵本ポーチ(sn19-sn20)



ehon-sn20.jpg

今回は、ちょっとわかりづらかったかしら・・雲も、鳥の形になりました。


もう1つ、展示した絵本ポーチ(sn17-sn18)は
以前展示した「月に向かう」ストーリーを、今の気持ちで改めて作ったものです♪
ehon-sn17_sn18.jpg

このストーリー(と、作っているときの気持ち)が好きで、再び向き合いました。
以前はウサギさんだったけど、今度はクマさんバージョン。
ちょっと飛ぶの重そうかな・・

私は、飛びたい気持ちが強いのかな。
気づくと、飛んでる絵を描いていることが多いのです

それでは、また♪

2012.10.13 | | コメント(0) | 革もの・作品

クリエーターズセレクト vol.4

クリエーターズセレクト vol.4
10月5日からの3日間、onganの出店は無事に終えました。

まずはここから思い浮かぶ方々に、本当にありがとうございました。

作品を通じていろいろと触れ合えたこと、顔なじみの方に会えたこと、
やわらかい出店者さんに囲まれて、ためになるお話を聞けたこと、etc・・
嬉しいことあり、これからの課題に気づけたり、貴重な経験ができました。
このような機会を与えてくださったクリエーターズネットさんに感謝。
また一歩ずつ歩んでいきたいです。

こちらのイベントは 10月22日まで、栄・ラシック5階で行われています。
栄にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください♪


改めてご連絡させていただく方には、今週・来週中にメール等いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

私はこれからしばらくは、オーダー制作
イベント前にお話し合いが進んでいたモノから始めます。
いいモノをお届けできるようにやっていきますっ
それではまた。

展示した絵本ポーチは後日また、ブログに載せたいと思います♪

lasic-event.jpg

2012.10.09 | | コメント(2) | イベント

絵本ポーチ (sn15-sn16)

今日も、夕焼けがきれいな時間帯にブログ更新。

なんだか早かった・・

クリエーターズセレクト vol.4 (ラシック・5階)
ongan の出店はあさって10月5日(金)からの3日間です。(7日・日曜まで)
連休中、栄にお越しの際はお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

私は商業ビルで行われるイベントに出店するのは初めて。
いろいろドキドキします・・

展示するのは、小物やパッチワークバッグなど
新たなモノ、バージョンアップしたモノ
楽しみを持ちながら制作したモノたちです。
明日の前日は、ブログを更新できなそうだから・・ちょっと早いけれど行ってきます!

最後にこのブログを訪れてくださっている方に向けて発信♪
絵本ポーチ、展示する3つのストーリーのうちの1つです




ehon-sn16.jpg

2012.10.03 | | コメント(0) | 革もの・作品

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


