

--.--.-- | | スポンサー広告

今があって先がある

近くの川原沿いを歩くとき、この木を見るのが好き。

walking-tree.jpg

雄々しくて強いなぁ・・と感じる。久しぶりのご対面でした。
それにしても風が冷たかったぁ・・

------------------------------

最近お渡ししたモノより。



左は、B5ファイルが入るサイズ。
右は、A4ファイルが入るサイズ。こちらが最近お渡ししたモノ。

実は、私がバッグのサイズを勘違いしてお渡ししてしまったため
急遽、ご希望のA4サイズを製作&発送させていただいたのでした。

そのほかにも、以前オーダー制作させていただいたモノを
さらに使いやすく改良させていただいたり。
自分の現状にいろいろ思うことが続いたこのごろ。。
温かくご対応いただけたことにも感謝しながら、やってゆきます。

今日はこれからオーダー制作。(そして余談ですが、日常買い物デーです
ハワイ&つぶちゃんの絵柄、いい具合に浮かんできた
手帳カバーに使う6結の金具はちょうどいいのが見つかったので試作に入ってゆきます。
ボストンバッグに使う黒い革は、少し候補が集まってます。
私信もこめながら。。

いろんな環境・状況でがんばっている周りの人の存在も励みになっています。
それではまた

本日のBGM: 深夜高速/フラワーカンパニーズ
http://www.youtube.com/watch?v=qAh8Z5pH7aI
生きててよかった そんな夜を探してる♪

-----------------------------------

onganの今後の出店は、

2013年3月27日(水)~4月2日(火) 星ヶ丘・三越7階
2013年5月12(日) 愛知県岡崎市・籠田公園 青空クリエイターズ・フェスタ

です。また後日、NEWSブログのほうに詳細を書きますね。


2013.02.26 | | コメント(0) | 革もの・作品

彩り革こもの

先日のイベントで展示した新作のなかから、楽しげなものをこちらにアップ。
よろしかったらご覧ください♪

絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)sn25-sn26

ehon-sn26.jpg
バレンタイン時期にふさわしい内容だったのでした


がま口財布
gw-201302.jpg



onganオーナメント、それから展示の様子(写真:Fさま撮影)
art-handmade-f.jpg
この鳥のオーナメントは、技術的に難しいことはしていませんが
onganの想いがギュッと詰まっています

丸(=輪)とハート(=ココロ)が好きなので、丸とハートばかりでできた鳥。
流れる波に乗って、彩りある日々を・・という想いが
波形になっていたり、色とりどりになっていたりします。
また、今後のイベントでも展示したいです♪

--------------------------------------

先日のイベントでは、ご来場の方や作家さんとお話しするなかで
あんなモノ作ってみたいな、こんなことチャレンジしてみたいな、
という気持ちがフツフツ・・しました。
また、いろいろと制作していきたいです

今は、お待たせしているモノのオーダー製作しています。
あたたかくお待ちくださりありがとうございます。
またご連絡させてください。

それでは、また。

2013.02.19 | | コメント(2) | 革もの・作品

暮らしを彩るアートとハンドメイド

「暮らしを彩るアートとハンドメイド」(栄・三越)、昨日、無事に終えました。

私は百貨店での出店は2度目。
一週間という長さは初めてで、いろいろとドキドキしていましたが

ご来場の方々と温顔で触れ合えたり、パワーをいただいたり、
ご一緒させていただいた作家さんがみなさん気さくな方で和んだり、
作品やお話に感動したり
企画のクリエーターズネットさんや三越の方々のサポートが心強く。
とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。
気にかけてくださったかたも。
本当にありがとうございました

いろんなことが思い出されて、それにひたってしまい
ぼんやり気味な本日でした。

また、ご連絡させていただく方にはご連絡させてください。
まずはここからありがとうございました、を。

それでは、また。
絵本ポーチを含め、展示した新作などまたアップしますね。

会場の様子


onganブース
art-handmade201302-2.jpg

2013.02.13 | | コメント(0) | イベント

明日から開始

明日(2/6)から一週間、栄・三越6階(リビングステーション)で行われる
「暮らしを彩るアートとハンドメイド」に出店してきます。
期間中、栄にお越しの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

今日はこれから最終準備して、車に荷物をつんで搬入に行ってきます。
深夜から雪?の情報をチラッと見たけど大丈夫かな・・

とても短いですけど、出品するものをいくつか載せて、それではまた。

---------------------------

ミニ財布:シンプルライン

3つの入れ口があるもの。カードケースとしてもお使いいただけます。

これと同じ設計で、楽しげラインのものも作りましたよ
mini-w-2.jpg
大好きなうさぎ(ホーランドロップ)をモチーフにしましたが
犬をモチーフにしても、この子と同じになります

アニマル・キーホルダーには新キャラが何匹か
rabbit-k.jpg

その他も少しずつ新作を作ったり、なつかしいモノを久しぶりに作ったり、
定番のものには彩りあるデザインを加えたりしました。
絵本ポーチの新作は1ストーリー。
また後日、ここに載せれたらよいなと思っています。

準備のこと含め、いろいろドキドキ・・ですが、行ってきます。

-----------------------------------
イベント詳細: http://ongan.exblog.jp/17646143/

2013.02.05 | | コメント(0) | 革もの・作品

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


