

--.--.-- | | スポンサー広告

絵本ポーチ(sn29~sn32)

先日のイベントで展示した絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)。
新作3ストーリーのうち、残りの2つをアップします♪


絵本ポーチ sn31-sn32
ehon-sn31.jpg
ehon-sn32.jpg

半年くらい前だったと思うのですが、近くの川原沿いを自転車で走っていたら、目の前に大きな虹が。
すごいなぁ、、と、しばらく停止して眺めながら、いつか絵本ポーチにしたいなと思ってました。
小さな枠のなかで虹や自転車をどう表そう、、と、なかなか取り掛かれずにいたのですが、やっと♪できました。


絵本ポーチ sn29-sn30
ehon-sn29.jpg
ehon-sn30.jpg
ハートと音符の花が咲きました


2013.04.07 | | コメント(0) | 革もの・作品

クラフトセレクション 春

三越星ヶ丘店で行われた「クラフトセレクション 春」、昨日無事に終えてきました!

いろいろな再会や出会いがあったり、日ごろお世話になっている方に会えたり、気にかけてくださった方も、、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

少し時系列で、ご報告。

hoshigaoka_201304-1.jpg
(左)イベント開始前日に搬入。少し空いた時間に星が丘テラスをフラリ。そのときにパシャ。夜に歩くのは初めて、、花やライトアップがきれいでした。
(中)搬入後、ディスプレイ作業途中の写真。今回初めて、ガラス棚を使用。ディスプレイがまとまらなくて、この部分は一晩寝かせて、次の日に完成。
(右)今回は車での出勤。会場に近づくと、東山スカイタワーが見えてくる。桜並木もあって、3分咲きくらいから満開まで味わうことができました

こちらはイベント会場の様子
hoshigaoka_201304-2.jpg
一部しか写っていませんが。。ご一緒させていただいた作家さんみなさん温かくて、居心地のよい日々でした。

今回のonganブース
hoshigaoka_201304-3.jpg

hoshigaoka_201304-4.jpg
写真は、ご来場くださったFさまが撮影してくださいました。


日ごろ、三越星ヶ丘店によく来ます、というご近所の方もときどきいらっしゃって、デパートの雰囲気がアットホームに感じられました。

お話しするなかで、ご来場の方の生活や、ご姉妹・子供・友人、、などの温まる関わりが垣間見れることがあって、心を動かされました。そして、笑顔にも。

日ごろ、ヒトリ作業部屋で制作しているときは、心が「今」ではないどこかに行ってグルグルしてしまうことがあるのですが、イベント時間はいつでも「今」にいる感覚。その感覚で触れ合える時間は、とても貴重です。(しかし「今」に集中しているにも関わらず、数々のボケをしてしまいました、、

今回、7階での催事だったのですが、8階で探してくださった方も何人かいらっしゃって、すみませんでした。。今後はブログのほうにも記載しますね。

・・ということで、ご報告終了でした。
ありがとうございました。

onganはこれから暫くはオーダー制作に励みます。
今回新作の絵本ポーチは、また近いうちにアップしますね

2013.04.03 | | コメント(1) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


