

--.--.-- | | スポンサー広告

シンプルカラフル

明日と明後日(6/29、6/30)、クリエーターズマーケットに出展してきます。

今回は規模がググンと大きくなってのクリマ、どんな感じになるだろう、、
ご来場の方は水分補給できるモノを持って、会場いっぱい楽しまれますように。
onganのブース番号はD-211(3号館)です。どうぞお立ち寄りください♪

------------------------------

クリマで展示するモノの中からご紹介。
シンプルラインのものに、カラフルなデザインがいくつか加わりました。

二つ折りパスケースとキーケース


ミニ財布(またはカードケース)
ongan-komono201306-2.jpg
今回新たな素材・色の革で作りました。

クリマのたびに作っている丸いヘアゴム
ongan-komono201306-3.jpg
今回は革×ボタンのシンプルなもの。
ヘアゴム、、私はジワジワと髪を短くしていき
今はついに結わくことができない長さになってしまいました、、
けど丸いヘアゴムを作るのは、変わらず好きであることに気づけました


楽しげラインでは、絵本ポーチの展示が一点(新作)。
そのほか数多くはありませんが、がま口ケースなど作りました。

なんだか私のブログは作品ばかり載せてますね、、
日常のあれこれや想いも記録したいのですが、
今はそれもモノづくりのことばかりになってしまうかな、、
ということで、いつもご覧くださっているかたありがとうございます。

それでは行ってきます

ongan-komono201306-4.jpg


2013.06.28 | | コメント(0) | 革もの・作品

絵本ポーチ(sn35~sn38)

先日のイベントで展示した絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)をアップします

絵本ポーチ sn35-sn36

ehon-sn36.jpg



絵本ポーチ sn37-sn38
ehon-sn37.jpg
ehon-sn38.jpg


-----------------------------------------

今週末、6月29日(土)・30日(日)に出展するクリエーターズマーケット
(in ポートメッセなごや 2&3号館)
詳細をNEWSブログに書きました
http://ongan.exblog.jp/19040666/

プロ・アマ問わず約3000人のつくる人が作品を展示・販売・上演などする大きなイベントです。

onganがデパートで出展した際に出会った方には
(交通のことや、混雑のことを考慮して)
クリマのことのお話しするのは控えめでしたが、
手作りのモノを見るのがお好きな方にはとても楽しいイベントだと思います。

2013.06.24 | | コメント(0) | 革もの・作品

アニマルスマイル

ラシック5階で6月24日まで行われている「アニマルスマイル」
onganは昨日無事に出店を終えてきました。

お立ち寄りいただいた方やお世話になった方、気にかけてくださった方など
本当にありがとうございました!

今回は動物をモチーフにした作品を多く並べましたが
そこから会話が生まれることがうれしかったです。

オーダーいただいた方には、発送の準備が整いましたらご連絡いたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

いろいろな出会いや再会、
アドバイスや励みのお言葉にも感謝しています。
どうもありがとうございました。

animal-smile1.jpg


----------------

onganの次回出店は、ほぼ一週間後・・
6月29日(土)・6月30日(日)で行われるクリエーターズマーケットです。
ブース番号は D-211
これからイベント準備に励みます

----------------

ここからは「アニマルスマイル」の続きブログを・・
長くなってしまうので最後にひっそり(?)と記載します

今回、「アニマルスマイル」をイメージした作品作りはとても有意義でした。
作っているうちにイメージが膨らんできて、形にしきれなかったくらい、、
私は思った以上に、動物モチーフのモノを作るのが好きみたい。
そういう新たな気づきやきっかけを、企画のクリエーターズネットさんから多くいただいています。

会場全体に、動物モチーフの作家さん作品が並んでいたので
いろんな所から「かわいい~」という声が。

お隣りに出店されていたイワシクジラさんは、
"雰囲気にがおえ(動物等のイラスト付)"の実演をされています。
次々に生まれる作品の1つ1つが、お客さまの心に寄り添ったワクワクする世界で
それをチラリと拝見しては静かに興奮していたワタシでした。

いろいろと、とても貴重な機会でした!
感謝、喜び、反省、、を味わって、また歩んでいきます

animal-smile2.jpg
今回展示したモノより
左:黒ネコたち
右:革に染色して模様を付けたあと、動物アップリケしたパスケース

絵本ポーチは、近いうちに載せたいと思います

2013.06.20 | | コメント(0) | イベント

カラフル小物

明日6/14(金)~6/19(水)までの6日間、
栄・ラシック5階(下りエスカレーターを降りたところ)で出店してきます。
(営業時間:11時~21時)

「アニマルスマイル」
動物モチーフを創りだしている作家さんたちの作品が並びます。
どうぞお越しくださいませ。(イベント全期間は 6/14(金)~6/24(月)です)

-------------------

onganは、動物モチーフの小物を中心に、シンプル定番モノも展示します。
そのなかから新たなモノを少しご紹介。

こちらはキーケース
animal4-201306.jpg

お財布サイズのがま口(左)と、小銭入れサイズの小さながま口(右)
animal5-201306.jpg

リクエストいただいていたキリンやトイプードル、作ってみましたよ


シンプル・コインケース
coincase-201306.jpg
ベルト通しなどに付けれるタイプ。小銭30枚くらい入ります。
こちらもリクエストのお声を元に作りました


絵本ポーチは2ストーリー(新作)の展示。
そのほか、楽しげなパスケースや、小ぶりのアニマルバッグ(一点)など、、
それぞれ数多くはありませんが、カラフルな小物を作りました。
どうぞご覧ください♪

-------------------

今日はこれから、夜の搬入に向けていろいろと準備です。
それでは行ってきます

2013.06.13 | | コメント(0) | 革もの・作品

ヘンテコ・アニマル

今週金曜日から、栄・ラシックで出店するイベントの準備中・・
詳細はこちらのNEWSブログに書きました。
http://ongan.exblog.jp/18931966/

--------------------

今日は午前中、アニマル・キーホルダーを作ってました。
これは作るたびに新鮮なワクワクがあるんですよ。

それは・・
kuma1-201306.jpg
一匹一匹、表情や動きが違ったり

kuma2-201306.jpg
綿を入れると、革の伸び具合によって顔の輪郭が変わってくるから。
どんな子ができるのか、最後までわからないからワクワクします・・

それから、革の切れハシを無駄なく使えることや
ご来場の方が「どの子にしようかな・・」と笑顔で選んでくださることが嬉しいから
作りたくなってしまう、アニマルキーホルダーなのでした。

イベントごとに作る個数が増えてきて、今回は壁にかかりきれない子たちも

animal3-201306.jpg

前回のイベント終了後、ちょこっとずつ作ってきましたが少なかったので
最近はこの制作時間を増やしていました。もくもく・・
今度のイベントで展示します

何匹かをピックアップしてみましたよ。
animal1-201306.jpg
animal2-201306.jpg
リクエストいただいていた中から、今回はゾウが新作ですゾウ(・・・)

近所の紫陽花がキレイだったので記念にアップして。ではまた
ajisai-201306.jpg

2013.06.10 | | コメント(0) | ヘンテコ?

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


