

--.--.-- | | スポンサー広告

夏の日々

製作したり、たまに出かけたり、夏風邪ひいたり、体を休めてる間に本を読んだり、、と、何かといろんなことに向き合っていた日々でした。

夏風邪は、けっこう長びきますね、、体調に気をつけてお過ごしください。

------------------

最近のヒトコマを画像にて

海の日にちなんで売られていた、親亀・子亀パン

抹茶味でした


名古屋市美術館で行われている「絵本原画の世界」展へ
art-201307.jpg
長新太さんの原画、初めて見れて嬉しかった、、
近しいお方の展覧会にも行きました。情熱を受け取ってきました


革ものづくりでは、セミオーダー製作をメインにいろいろ作っています
order-201307.jpg
夏風邪で寝込んでしまったぶん、またしっかり向き合います

最後に。親族からいただいたサクランボがおいしかった!(なのでサクランボマークに統一してみました)


2013.07.17 | | コメント(0) | 日々のこと

絵本ポーチ sn39-sn40

先日のクリマで展示した絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)です


絵本ポーチ(sn39-sn40)
ehon-sn39.jpg
ehon-sn40.jpg

こちら、「コーヒー星人」です。

-------------------------

雑記:

昨日は7月7日、七夕でした。
暑い日中、家の車の下で猫がグッタリ寝そべっているのを発見。

cat1.jpg

猫さんも暑いよね、、と思いながら、私は自転車でお出かけ。

その後、一時間ちょっとして家に戻ってきたら
猫さん、まったく同じ態勢で寝そべってました。
「大丈夫、、?(生きてる?)」と思いながらおそるおそる近づいてみたところ、、

cat2.jpg

薄目をあけてこちらを凝視してました。生きててよかった。
・・という、地味めな七夕デイでしたが
夕方の川原沿いウォーキングがよかった。

鳥が群れをなして飛んでいる姿、
それを見て感動している親子、
川に入ってキャンキャン吠えている犬、
野球している少年たち、、、
そういう姿が自然に入ってきました。

ココロここにあらず、になってしまうことが多かった私には
ココロ軽やかに川原沿いを歩いている近頃がとても新鮮です。

---------------------------
p.s.車の修理、無事に終えましたよ。

2013.07.08 | | コメント(1) | 革もの・作品

クリエーターズマーケット vol.28

クリマ vol.28 無事に終えてきました!

今回は規模が大きくなって、(いつもの3号館に加えて)2号館でも行われました。
ご来場の方、周りきれたでしょうか、、
来る予定はなかったのに2日目も来ちゃいました、という方もいらっしゃいました。
とても賑わった2日間でした!

onganもクリマでしか会えない方々に再会できたり
ご来場の方や出展仲間さんと触れ合うことができて嬉しかったです。

気にかけてくださった方や、
出展者さんを紹介してくださった方々にも感謝しています。

どうもありがとうございました

今回残念ながら来られなかった方(出展仲間さん含め)とも
またどこかでお会いできますように。

--------------------------------
当日の写真をアップ

朝7時。搬入開始したばかりの会場


開始して間もなく、ブース内からパシャ
crema-vol28-2.jpg
賑わっている時間帯の写真は撮り忘れてしまいました、、

onganブース
crema-vol28-3.jpg
今回はお隣りのブースが、ぶひ屋姉妹店★ブッヒィー屋★さんでした。
(デパートのイベントでもお世話になっています)楽しかったです。

余談ですが、、
1日目終了後、ぼんやりと家の車庫に車を入れていたら
後ろの壁にゴツンとぶつけてしまい、一部ヘコんでしまいました
ヘコんだ部分をポンと戻すだけの修理の場合
思ったほど費用はかからないことがわかって今はホッとしています
そして、家の壁との衝突でよかった。運転、気をつけないとですね。

そんなわけで2日目の朝は、車のことを思い出すとさがってましたが
イベント中は温かい触れ合いのおかげで、思い出すことなく、、
あがったりさがったり、な二日間でした。

-----------------------------

onganの次回出店は8月の終わり、愛知県岡崎市の予定です。
詳細が決まったらお知らせしますね。

まだ先ですが、オーダー制作や作りたいモノの試作、
イベントの準備、行きたい展覧会、お盆には実家に帰るかも、、などなど
やること、やりたいことたくさんです。

それではまた♪よい夏を

2013.07.02 | | コメント(0) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


