

--.--.-- | | スポンサー広告

秋の日々

台風が過ぎ去ってから、一段と秋らしくなってきました。夏のなごりも感じつつ。

今日は3連休の最終日。よい天気。
近くの河原から聴こえてくるトランペットの音を聴きながら、ブログ更新です。


オーダー製作と、次のイベントに向けての制作を並行して行っている日々。
ときどき、息抜きもしつつ過ごしてます。
イベント直前まで、この並行作業は続く、、毎日が大切なりです。

製作と、そのほかの日常を画像で記録。

最近お渡ししたオーダーものより
ongan-201309-1.jpg
:クマの絵柄で、夜で、、と大まかなご希望をいただいたもの。
キーケースと、がま口財布。上と下で1つのストーリー
右上:お財布いろいろ。色や模様をお選びいただいて
右下:友人のお父さまにお渡ししたお財布。友人への私信もかねて
下中:夏のあいだ葉っぱだけだったトウガラシの花が咲いた♪
夏のあいだ元気だったバジルは、枯れ始めたり虫にくわれたり、、終焉を迎えてます


秋の日常、、
daily-201309.jpg
:あいちトリエンナーレ、名古屋会場をいくつか観てきました。感動いろいろ。観に行ってよかった。10月27日まで開催
:夕方ウォーキング中に河原沿いでパシャリ。秋の夕暮れなり
:最近買った料理本「美しい一汁二菜」。最近、なんだか食事のバランスが微妙な気がする、、と思っていたので、この本を参考に。自己流で身につけてしまった料理の基本も学び直せて、とてもよいです


・・ということでした。
それではまた。よい秋をお過ごしください

-----------------------
onganの次回出店
◆2013年10月9日(水)~10月15日(火) 
名古屋栄・三越 6階 リビングステーション


2013.09.23 | | コメント(0) | 日々のこと

絵本ポーチ(sn41~sn44)

先日のイベントで展示した絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)です。


絵本ポーチ sn43-sn44

ehon-sn44.jpg

タイトル: 「白鳥の湖」を観劇している白鳥



絵本ポーチ sn41-sn42
ehon-sn41.jpg
ehon-sn42.jpg

クマの優雅な夜飛行、ブタさん必死で運ぶ。の巻


・・・以上でした

2013.09.11 | | コメント(0) | 革もの・作品

創作楽市、ありがとうございました

西武岡崎店で行われた創作楽市、無事に終えてきました!


青空クリエイターズフェスタで出会ってくださった方、
青空~のクリエイター仲間さん、
よく会いに来てくださる方、
近しい方やお世話になっている方、
新たに出会ってくださった方、など、、

いろいろな触れ合い、嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

出店者さんの作品やコミュニケーションにもパワーをもらいました。
気にかけてくださった方も、ありがとうございました。

また、機会があれば岡崎に行きたいです。
そのときは、「オカザえもん」グッズを買いたいな
(今回、自分の分を買いそびれてしまいました、、)
オカザえもん、気になるキャラです。。


オーダーいただいた方などには、今後ご連絡させていただきます。
まずはここから。

ありがとうございました

イベント前日、ディスプレイを終えたところでパシャ


絵本ポーチは、また近いうちに載せますね。

2013.09.05 | | コメント(0) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


