

--.--.-- | | スポンサー広告

絵本ポーチ(sn45-sn48)

先日のイベントで展示した絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)です。


絵本ポーチ sn47-sn48

ehon-sn48.jpg
温泉に、行かれました



絵本ポーチ sn45-sn46
ehon-sn45.jpg
ehon-sn46.jpg
どこでもドアが、あったらな


便乗して、、
家をモチーフにした「ハウスポーチ」、今回は一点展示しました
house-d4.jpg
こちらのハウスポーチ(D-4)は、前回展示したストーリー(D-3)の続きです


・・以上でした


2013.10.21 | | コメント(0) | 革もの・作品

イベント無事に終えてきました

昨日の台風、大丈夫だったでしょうか。

名古屋のほうは(きっと)夜中に一番強く風が吹いたかと思いますが
イベント終了日のあとで爆睡していたため、気付いたら朝。。風は弱まってました。
台風が過ぎて、朝晩はぐっと冷え込んできましたね。秋深まりけり。。


さてさて「暮らしを彩るハンドメイド展」無事に終えてきました。

今年の2月にも同じ会場で出店させていただいたので、
そのときのお客様との偶然の再会があったり
社員の方との再会があったり
そのとき以来、よくお会いしてくださる方も。うれしかったです。
企画のクリエーターズネットさんはじめ、いろんな方に感謝。
どうもありがとうございました!

イベント前日、ディスプレイを終えたところでパシャリ
201310-mitsukoshi.jpg

イベント中にいろいろとご感想・ご意見をいただくなかで
作りたいモノが増えていきます。

長らく頭の中にあってカタチにできていないモノも多いですが
そういうのがあるのは制作エネルギーになりますね。
何も浮かばなかった時期を思い出すと、今はありがたいです。。

毎度ですが、出店者さんの作品、お話、アドバイスも励みになりました。


オーダーいただいた方へ。順次製作&発送していきますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

しばらくご無沙汰するかもしれない方へ。
また再会していただけたとき、楽しんでいただけるよう制作してゆきます。

では、また。ありがとうございました。


onganの今後の出店予定は、
11月10日(日)、11日(月) 香嵐渓
12月7日(土)、8日(日) クリエーターズマーケット
です。(詳細は追ってご連絡します)


最後に番外編
tougarashi-201310-2.jpg
トウガラシ、順調に成長しておりますの図
現在のところ7つ、実が成っております。
どれくらい成るかを楽しみにしていると、収穫のタイミングがつかめませんね(^^;

2013.10.17 | | コメント(0) | イベント

イベントで展示する新作

10月9日(水)から一週間、「暮らしを彩るハンドメイド展」(名古屋栄三越)に出店してきます。
9名の作り手によるハンドメイド展です。

今日は、展示するものの中から新作のご紹介。

バッグたち
m-201310-1.jpg
左:収納力があるけれどコンパクトに見える、がま口バッグ
右:猫デュオシンガーのバッグ


小物いろいろ
m-201310-3.jpg
左:お札が二つ折りで入る、大きめな丸い入れ物。後ろ面にポケットが付いています
右:刺繍&アップリケのブローチ


がま口の小物入れと、キーケース
m-201310-4.jpg
定番アイテムですが、すべて新作です


アレンジして再び登場
m-201310-2.jpg
ショルダーバッグと、斜めがけのがま口ポシェット。
これらは前回のイベントで展示したものと同じ形ですが、デザインや色合わせなど全て少しずつ変化しています。前回みな旅立っていったのですが、同じのを見たいと言ってくださる方がいたり、私自身好きなサイズ感なので、再び作ってみました。


そのほか・・
m-201310-5.jpg
絵本ポーチは2ストーリー、ハウスポーチは1つの展示です。(新作)


それぞれ数多くはありませんが、色とりどりに作りました。
どうぞご覧ください♪

ではこのへんで。行ってきます。

-----------------------------

『暮らしを彩るハンドメイド展』
◆2013年10月9日(水)~10月15日(火) 
名古屋栄・三越 6階 リビングステーション
詳細はこちら http://ongan.exblog.jp/19753737/

2013.10.07 | | コメント(0) | 革もの・作品

秋を味わい中

秋風が心地よい近頃だけど、今日は蒸し蒸し。。
じんわりと汗ばみながら作業してました。

来週、10月9日(水)から1週間、出店するイベントの詳細をNEWSブログに書きました。
こちら→ httphttp://ongan.exblog.jp/19753737/
興味がおありの方は、ぜひお立ち寄りください♪

今は作業に励んでます。今日は絵本ポーチができあがりました。
秋を味わってもいます。
日ごろはあまり食べない秋の果物がおいしい。。


今日は短いですが、最後に画像を載せて、また近いうちに。
セミオーダーの品と、日常のヒトコマ

通帳ケースサイズの絵本ポーチ

通常の絵本ポーチより2回りくらい大きいサイズ。
(できあがりましたよここからご連絡)

出店の際、絵本ポーチが旅立っていった後は写真を飾っておくのですが、同じのをご希望くださった方にはシリアルナンバーを付けずにお作りさせていただいています。


定番の長財布、アレンジバージョン
om-wallet-201310.jpg
オーダーメイド用の定番の長財布。
絵柄や色合いなど、お客様の素敵なアイデアを伺いながらお作りしました。
イメージしづらい点が多かったかと思いますが、熱心に進めてくださり感謝。
元のお財布と、ガラリと雰囲気が変わりました。


トウガラシがひょっこり出てきた。。
tougarashi-201310.jpg
育てるのは初めてだったので、こんな風に出てくるんだ。。と感動。
育てるといっても、水やりしているだけ。自然はすごいなぁ。。

2013.10.02 | | コメント(0) | 革もの・作品

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


