

--.--.-- | | スポンサー広告

2013年最終便

昨日、今年最後のオーダー品をお届けして、仕事納めでした。

30日の今日。
家の掃除、整理、用事で出かけたり、、と過ごし今、ホッと一息中。

近くの川原では、どこかのお父さんと子供が凧あげしていたり
風船遊びしていたり、、早くもお正月ムードがただよっています。

年末年始は、いつもより空気が澄んでいる感じ。
この感じ、いいなぁ、、と思いながら自転車をこいでいました。


今日は、今年最後のブログ。

onganのこの一年を振り返ってみると、、
一週間単位での出店を初めて経験させていただけた年でした。

新たなことが多くて、知らずに気負っていたようで
イベント前になると胃が痛くなったり、ひどいときは病院で診てもらったけれど
回を重ねるごとに、安心できるようになってきたり。

周りの出店者さんから学ぶことが多くて
私もできるようになりたいな、と思うことがいくつもあったり。

・・そういう、若葉マークな一年でした。

だから、来年早々やりたいことがいろいろあって。
それは、ちゃんとした名刺を作る!とか、モノづくり以外のことも多いのですが。
ひとつひとつ、やってゆきたいです。


モノづくりにおいては。。
触れ合う方が素敵な方ばかりで、とても有り難かったです。

お一人には既にお伝えしたことですが、、

モノを作るときこそ一人ですが、そのほかは
一人で成し得ることなど何一つない。。と実感しています。
本当にありがとうございました。

これからも、モノづくりを通じて"温顔の共有"をテーマに歩んでいきます♪


2013年最後のブログでした。
よいお年を♪


2013.12.30 | | コメント(0) | 日々のこと

絵本ポーチ sn49 ~ sn52

先日のイベントで展示した絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)です。


絵本ポーチ sn51-sn52
ehon-sn51.jpgehon-sn52.jpg
ピーナツ鳥サンタ、発進



絵本ポーチ sn49-sn50
ehon-sn49.jpgehon-sn50.jpg
お、重い、、さすがに


今年は、近くの川原沿いをウォーキング中に2度、亀に出会いました。
1度目は、巨大な亀。びっくり、、
2度目は、人差し指にチョコンと乗るくらいの、生まれたての亀。

生まれたての亀は、知らずに人が踏んでしまいそうなほど小さくて
先に発見した人たちが、危ないから川に戻してあげよう。。って、運んでいきました。

川から歩道まではけっこうな距離があるのです。
こんな遠くまで歩いてきたんだ。。って感動しました。

川原沿いは、ぼんやり歩いているとただの道なのですが
リラックスして味わっているといろんな発見があります

2013.12.13 | | コメント(1) | 革もの・作品

クリエーターズマーケット vol.29

クリエーターズマーケット、無事に終えてきました。
どうもありがとうございました!

ご来場の方、出展者さん、いろいろな方との温かいふれ合い、うれしかったです。
お買い上げいただけることも、とてもうれしかったです。

それから
以前購入してくださったモノを見せてくださったり
長く使ってくださっていることをご報告くださったり
ブース番号を調べて足を運んでくださったり、いろいろ、、
ご褒美のように思えました。

励みに、これからまた制作してゆきます。
どうもありがとうございました!

----------------

2日目のイベント開始前に、お知り合いの出展者さんのブースを巡ったのですが
ブース番号だけを頼りに探したので(会場図を持っていませんでした(^^;)
たどり着けなくて諦めて戻ってきてしまったり
出展者さんがいらっしゃらなかったり(同じく会場を巡っていらっしゃったと思います)がありました。
ブース番号をお伺いしたのにすみませんでした。。(^^;と、ここから。
会場をさらっと巡るだけでも、色とりどりの手作り作品、ワクワク楽しかったです♪

----------------

今回のonganブース
crema-201312-1.jpg
逆光で、うまく撮れませんでした


コーヒーカップ星人
crema-201312-2.jpg
笑っていただけて嬉しかった


今年最後の出展を終えて、これから年末まではオーダー製作。
じっくり向き合うモノもあるので、じっくりやってゆきます。

2013.12.09 | | コメント(0) | イベント

冬の新作

明日、あさってはクリエーターズマーケット。
onganのブースナンバーはD-64です。

その後の出店は来年2月半ば、名古屋・栄が決まりました。
こちらはまた追ってご連絡を。
どこかでお会いできたらよろしくお願いします。

--------------

明日・あさってのクリマで展示するものから新作のご紹介。
こんなの展示してきます♪のご報告をかねて。
よろしければご覧くださいませ。

「コーヒーカップ星人」ブローチ
cc-seijin201312-1.jpg
以前、絵本ポーチに登場したコーヒーカップ星人をブローチにしてみました。
ちゃんと、カップから出ることもできます。

ひょろ
cc-seijin201312-2.jpg
コーヒーカップだけで付けてもいい感じになるんですよ


バケツ型のバッグ
bag-201312-1.jpg bag-201312-2.jpg
左:あまり大きくはないけれど、とても収納力あります
中:口が大きく開いているバッグ、中身が見えないようにカバーを付けました
右:カバーは側面に取り付けてあります

このカバーは、モノの出し入れがしやすいこと、収納がスマートなことなどいろいろ考えて、サイズや取り付け場所を決めました。これなら!と思えるカバーができたので嬉しいです。


薄くて、出し入れしやすいお財布
wallet-201312-1.jpg wallet-201312-2.jpg
ファスナーを一度あければ、小銭やお札が取り出せる設計です。
ずいぶん前に試作を重ねていたものですが、やっぱり便利♪と思い、今回作ってみました。

私はお財布を2つ持ち歩くことが多いので(家用とongan用)、薄くてかさばらないこのタイプは重宝しています。


絵本ポーチ
ehon-p-201312.jpg
2ストーリー、展示します


以上でした。
イベント前日は余裕を持って過ごしたいのですが、今回はやることがまだいろいろ。。(^^;
これから買い物に行ってきます。

それでは今年最後の出展、行ってまいります

2013.12.06 | | コメント(0) | 革もの・作品

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


