

--.--.-- | | スポンサー広告

春の出店

春がやってきたな、と感じる日々。
少し肌寒いけど、春独特のあたたかな日ざし。よいなぁ・・

今日は、onganの今後の出店のお知らせです。

◆2014.4.25(Fri)~4.30(Wed)  
ラシック・クリエーターズフェスタ 会場:ラシック1階(名古屋栄)
◆2014.5.11(Sun)
青空クリエイターズ・フェスタ 会場:籠田公園(岡崎)

詳細はまた追ってNEWSブログにも記載します。

次回イベントは一ヶ月後。
最近、その制作も徐々に進めています。

なかなかいいペースで作れないと
焦りモードになってしまいがち、だけど
今に向き合って作っていくしかないものね。
リラックスして「今」に身をゆだねて、じっくり味わってゆきたいです。

桜や春の景色も存分に味わいたい。
だからいろいろ活動するための、体力をつけなくちゃです(^^;
最近、体力の低下を感じているonganよりでした。

それではまた。よき日々をお過ごしください

-------------------------

緊張感を伴う制作が続いていたので、少し解放・・で作ったキーホルダー。
次回イベントで展示します

kuma-key-201403.jpg


2014.03.25 | | コメント(0) | ヘンテコ?

晴天の土曜日

前回のイベントが終わってから、一ヶ月たちました。

ほんの少し前の出来事のような気もするし、すごく昔のことのようにも感じる。
時間の感覚があまりないです。。

今は卒業シーズン。
少し前に、美大生の卒業制作展を観に行きました。
お知り合いの方の作品も拝見できて、感動、感動。。
すごく充実して大学生活を過ごされていたんだなぁ、、とわかりました。

私は卒業してもう15年以上も経つけど(美大ではありません)
ただ在籍しているだけのような生徒だったな。
だからあまりその頃のことは振り返らないのだけど(記憶もあまりないくらい)、
最近、卒業生や就職活動されてる方とお話しする機会があったので
少し、なつかしく思い出しました。

あの頃の自分に言ってあげたいことは、
心の持ち方ひとつで、どんなふうにも変わっていけるよ、ということ。

私は今、モノづくりをしながら同時に
長いあいだ染みついてしまった良くない思い癖や習慣と向き合って、
溶かしていく作業をしている感覚があって、
それが一つクリアできると生きるのが少しラクになる、
それにつられてモノづくりも一歩前進できる感じ、
というのを繰り返しています。(後戻りもしながら)

ヒンズー教の教えのなかに
「心が変われば・・」(全文はこちら(click)のリンク先に書いてありました)

というのがあって、これは何年か前に私がウツウツとしていた時に
父親が教えてくれた言葉なのですが、これは本当だなぁって今、実感しています。

・・ということで、話がそれちゃった、、
今、どんな状況にあったとしても変わってゆける。って思えると、少しホッとしますね。


--------------------------

今日は晴天の土曜日だったので、午後、サイクリングしてきました。
そのことを書こうと思っていたのに、前述が長くなりすぎました、、
ので短めに本日の写真をアップして。ではまた。


午前中は、制作と、発送準備。革も届いた♪

午後、商品発送がてらサイクリング
20140315sat1.jpg
左:日泰寺から見た風景
中:天然酵母パンを買って、公園で一つ食べてみた
右:大好きな桜並木。もうすぐ咲く。。


こちらは最近お渡ししたセミオーダー品
20140315sat3.jpg
色や模様を選んでいただいて、一点ものに。ありがとうございました

2014.03.15 | | コメント(4) | 日々のこと

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


