

--.--.-- | | スポンサー広告

絵本ポーチ sn57~

最近のイベントで展示した絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)です。


絵本ポーチ sn59 - sn60
ehon-sn59-mini.jpgehon-sn60-mini.jpg
どうしても晴れてほしくて、自らテルテル坊主になったネコ親子


絵本ポーチ sn57 - sn58
ehon-sn57-mini.jpgehon-sn58-mini.jpg
頭の上の合唱団。(こんな帽子欲しいな)


それから。。初期の絵本ポーチの復刻版も。
ehon-re201404-mini.jpg
現在の気持ちで作ってみました。
当初に比べると、刺繍の仕方がずいぶん変りました。
同じストーリーでも、時を経て作るといろんな違いが出てきておもしろいな。

---------------------

今は、オーダー製作 --> 発送している日々。
こちらの画像もまた載せたいなと思っています。


2014.05.21 | | コメント(2) | 革もの・作品

イベントのこと、そして絵本ポーチ

今日は晴天!風も強くなくて、とても暖かい日曜日でした。

自転車に乗ったり、外でランチしたり、ウォーキングしたり、、
外にいる時間が長かったです。

草や木がワサワサ揺れてたり、スズメや蝶が愛らしく飛んでたり、
シャボン玉している親子、日光浴しながら寝そべっている人、バーベキューしている人たち、、
今日の川原はとてもにぎやかでした。

----------------------

さてさて、前回のブログで少しお知らせしたイベント出店のお知らせです。
6月8日(日)、ハンドメイド雑貨店「アトリエ・プチ・マロウ」さんにて行われる
にじいろ雑貨市 vol.1 にミニ出店いたします。

詳細はNEWSブログに書きました。→ http://ongan.exblog.jp/20719655/

アトリエ・プチ・マロウさんの雑貨店は岡崎市にあります。
お近くの方やご興味のある方はぜひ♪

----------------------

最後に。。最近のイベントで展示した、絵本ポーチの新作の中から1ストーリーをアップ♪
あといくつかあるので、おいおいアップしますね。
(就寝時間が近づいているため、全アップを断念します。。なonganより)

絵本ポーチ sn61-sn62
ehon-sn61-mini.jpg
ehon-sn62-mini.jpg
コーヒーカップ星人は、白くてフワフワしているためクリームみたいに見えます。
よって、飲まれてしまう危険性もあるのですが。。今回は無事に脱出♪

2014.05.18 | | コメント(0) | 革もの・作品

青空クリエイターズフェスタ@籠田公園 2014

母の日に行われた青空クリエイターズフェスタ@籠田公園、無事に終えてきました!

onganは3度目の出店。今年も、青空~のイベント名にふさわしく、晴天でした。

ご来場の方や馴染みの作家さんに再会することもできて
青空のもと、とても気持ちのいい一日でした。

今年は、慌ただしく過ぎる感じはなくて、緩やかな時間の流れ。
屋外イベントではめずらしく、ゆっくりお話し合いをしながら
いろいろとオーダーをいただくこともできました。

触れあってくださったりお買い上げくださったり、
足を運んでくださったり。。どうもありがとうございました。

---------------------------

これからonganは、春のイベントやその他でいただいたオーダー製作に励みます。

期日をお知らせした方には、期日までに発送いたしますね。どうぞお楽しみに。
進行途中のしばらくご連絡できていない方にもまた、一報させてください。

次回、岡崎での出店は決まっていません。。とイベント中にお伝えしてしまいましたが
6月の初めに、小さく出店させていただける機会ができました。
また近いうちにお知らせしますね。

最後に、今回のイベント時の写真を載せて。ではまた。

aozora2014.jpg
準備中~開始時間に、同行者さんが撮ってくれた写真。
下段はonganブース。私は変わらず元気にしてますよ♪

青空クリエイターズフェスタは、籠田公園の芝生化のために
市民の方たちが始めたイベントで、
毎年来るたびに、芝生の領域が増えていくのがわかります。

公園や周辺の町を素敵にしたい、という想いにあふれていたり
母の日にちなんでカーネーションのプレゼントがあったりと
とても温かいイベント。

これから年々、この公園や町が活性化してゆきますね。。楽しみですね♪♪

2014.05.13 | | コメント(0) | イベント

母の日のイベント@籠田公園

明日、5月11日は母の日。

onganは、今年も青空クリエイターズフェスタ@籠田公園(岡崎市)に出店します。
(イベント詳細はNEWSブログに→こちら

およそ100の手作り作家が集まるクラフトマーケットです。

明日は天気がよさそう♪
日ざし&暑さ対策で、帽子の着用をオススメします。。

会場は、籠田公園と、そこから続いている連尺通りで開催されます。
連尺通りは歩行者天国になるそうです!

onganは公園内での出店ですが、状況を見て
連尺通りのほうも見てみたいな、と思っています。

来られる方は、青空のもと楽しい時間となりますように。


ちなみに。。onganは今回、新たなアイテムの制作はできませんでしたが
このイベントでよくお手に取っていただけるような小物類の制作を
ここ最近してきました。

よくお会いしてくださる方には目新しいモノが少なくてすみません。。
昨年以来お会いする方にとっては、新たなアイテムがいろいろあるかと思います。

今日はこれから最終準備をして、早めに就寝します。
では行ってきます♪

-------------------

番外編の写真。。フグの紙風船
201405fugu.jpg
ずいぶん前に、人へのお土産として買ったのですが
別のモノをあげたため、このフグさん残ってしまいました。。
ということで、家に飾ってみました。
ゆらゆら揺れてよいです。まんまる。

2014.05.10 | | コメント(0) | お知らせ

イベント無事終了しました、ありがとうございました

ラシック・クリエーターズフェスタ 2014、昨日無事に出店を終えてきました。

いろいろな方に作品を見ていただけたこと、
お買い上げいただいたり、お話しさせていただり
嬉しく感謝しています!ありがとうございました。

お客様のご意見や周りの出店者さんから学ぶこと、反省することも多くありました。
またひとつひとつやってゆきます。

オーダーいただいた方へ。楽しく丁寧に製作してゆきますね。
お待たせをいたしますが、どうぞ楽しみに。

このあと少し休息もとりつつ、オーダー製作と
5/11(日)の青空クリエイターズフェスタ(@籠田公園)の準備をしてゆきます。


今回のイベントのご報告、、以下に画像と共に書きました。
ご興味ありましたらご覧ください♪
ではまた。

------------------------------------

今回のラシック・クリエーターズフェスタのテーマは「ナイス・ストーリー!」
会場には、「ナイス・ストーリー!」をお伝えする6つのエリアが設けられました。

onganは、「白い壁に心温まるアイテム」というエリアに出店。
漆喰で塗られた白い壁を背に作品を並べました。

こちらがその壁。

lachic2014-1.jpg

イベント前日に勇健工業さんが作ってくださいました。
会場で深夜まで塗ってくださっているなか、私は帰宅、、
次の日、素敵な模様つきの壁ができあがっていて感動しました

その壁を背に、onganの出店はこんな様子でした。

lachic2014-2.jpg

イベントに出店していると、いろんな出会い&再会があります。今回も。

以前オーダー製作した方がたまたま通りがかってonganを発見し、
ご使用してくださってる作品を見せてくださったり。

手作りをされてる方とお話しするなかで、作品見てみたいです、と言ったら
それを見せに再度足を運んでくださったり。
(それは、どれだけ手が込んでいるの?とびっくりするくらいの
ストーリー仕立てのもの。生まれたてのお孫さんへのプレゼントですって、、愛情たっぷり)

何度かお会いできてるお方やクリエイターさんとのホッとする再会も。

これらは一部ですが、、

モノを作って販売する方法はいろいろとあって、実際に人と会わずにすることもできますが
私は今のような、人と触れあって販売することが好きなんだな、と気づけたり
(人見知りなところもあるのですが(^^;)
そういう方法を取れていることはとても贅沢なことだな、と思います。
そういう機会を与えてくださる方や、いろいろな方への感謝をむねに、、
ありがとうございました。

2014.05.01 | | コメント(0) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


