

--.--.-- | | スポンサー広告

新たな刺繍

最近、しばらく天気がよかった名古屋ですが
今日は梅雨らしく、雨ふり。雨音、落ち着きます。。

今週末は、クリエーターズマーケット(ポートメッセなごや)。
ongan のブースナンバーは D-210(3号館)です。

今は定番アイテムのNEWデザインなどを作っています。
case-201406-1.jpg

今回、あまり新たなモノは作れませんでしたが、ご希望があれば
セミオーダーなど承りたいと思っていますので
お声がけいただけたら嬉しいです♪

クリマ前の更新は、今回が最後。
あと少しの準備期間ですが、これからできる制作をしてゆきます。

では、ちょっと早いですが行ってきます
クリマに行かれる方、楽しいお時間を

onganより

------------------------------------
お話は変わり、、
こちらは先週制作した、ファミリー刺繍ポシェットの写真です。記念にアップ

family-p-201406-1.jpg

制作の様子。。
family-p-201406-2.jpg

イベント期間中に、ご家族で再度足を運んでくださってオーダーいただきました。
その時に撮らせていただいた写真を元にアレンジして制作しました。


2014.06.18 | | コメント(0) | 革もの・作品

にじいろ雑貨市

アトリエ・プチ・マロウさんでのにじいろ雑貨市、
気持ちよい天気&空間のなか、あっという間の時間でした。
どうもありがとうございました!
このあいだの青空クリエイターズフェスタでお会いした方とも再会できて嬉しかったです。

会場には、かわいい飾りが
nijiiro-zakka201406-1.jpg

onganの様子
nijiiro-zakka201406-2.jpg
このピンクのかわいい台は、企画者さまの手作り。すごい。。
7組(出店者)の台、それぞれ色が違っていて、虹色カラーになっていました

たくさんのお心遣いにあふれたイベントで、とても和みました。
アトリエ・プチ・マロウさん、NIJISUNのみなさまありがとうございました。

ミニチュア・ドールハウス教室作品展もチラリと拝見して感動
大作のオンパレードでした。
どれだけ時間がかかったんだろう。。という作品たち。でも楽しみがとても伝わってきて。

アトリエ・プチ・マロウさんのところに多くの人が集まって、
笑顔で一つになって、長く継続されていて、すごいな。。
言葉で表現しきれない想いとともに、いろんな手作りや人との繋がりを味わうことができた時間でした。おめでとうございます&ありがとうございました。

------------------
onganの次回出店は、6/21(土)~22(日)のクリエーターズマーケット。
ブース番号は D-210 です。(3号館)

もうすぐ、、だけれど、今はオーダー製作中。
om-bag201406.jpg
今までちょっとずつ試作してきて、ここでサイズや絵柄が決まりました。
ご家族の似顔絵を刺繍したポシェットになるんですよ。
こういうのは初めてなのでドキドキ、、と本番製作にはいってゆきます。

2014.06.10 | | コメント(0) | イベント

にじいろ気分

少し久しぶりのブログ。

梅雨入りして、今日も雨が降ったりやんだり。
雨がやんでいるうちに、、と自転車で出かけたら、帰りポツポツ降ってきたので
マッハ級の勢いでこいできました。。(疲れた (^^;)

そんななか、今度の日曜日はアトリエ・プチ・マロウさんで行われる「にじいろ雑貨市」に出店します。屋外なので、晴れを祈って。

今回は、展示するモノはいつもの3分の1くらいで、小物が中心。
ミニ出店ですが、にじいろ雑貨市ならではのモノも作りましたよ。
いろんな作家さんの作品も味わえますので、ご興味ありましたらぜひ♪

イベント詳細はNEWSブログより: http://ongan.exblog.jp/20719655/

にじいろ雑貨市に向けて作ったものと、最近のオーダー製作より画像アップしましたのでよかったらご覧くださいね。

--------------------------------
にじいろ雑貨市に向けて作ったモノ

何を作ろうかな、、と考えると、虹ばかり浮かんでしまって。

にじいろブレスレット
acc-201406-1.jpg
ボタンを革でくるんで、色のアクセントが楽しい。
重ね付けするとよい雰囲気の、グリーンのブレスレットも作りました。
それぞれ、単体で付けてもよい雰囲気です♪


ふかふか小銭入れ&ヘアゴム
acc-201406-2.jpg
どちらも定番品ですが、虹色です


キーケース
keycase-201406-2.jpg
なかも虹景色になっているところがポイント


大きなポーチと小さなポーチ
porch-201406.jpg
通常はスエード革で作ることが多いのですが、今回は牛革で。
やっぱり虹模様です。

そのほかは、ブローチを今、制作中。これらをにじいろ雑貨市で展示します♪


---------------------------------------
最近お渡ししたオーダー製作ものより

シンプル長財布の七変化。

wallet-201406-1.jpg
お花のブローチがポイント。

wallet-201406-2.jpg
スエーデンの国旗を刺繍して。

wallet-201406-3.jpg
ペア感がありながら、それぞれに個性があります。

このお財布の原型(サンプルとして作ったもの)は、とてもシンプルなモノなのですが
そこからみなさまのアイデアで、どんどん新たなデザインのお財布になってゆく。
七変化、楽しいです、、。どうもありがとうございました。

2014.06.06 | | コメント(0) | 革もの・作品

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


