

--.--.-- | | スポンサー広告

大好きなサイクリングコース

オーダー製作が、なかなか思うように進んでいなかったのですが
今週で、挽回。。おおよそ予定通りになってきました。

今日は製作がヒト段落したところで、リラックス&買い物をかねてサイクリング♪

千種区へ向かう、大好きなコースを走ってきました。
景色や風が気持ちよいのと、好きなお店がいろいろあるのです。

今日は、

平和公園のスタバ --> Biscuiterie Gourmandise (お菓子屋さん)
--> 100均ショップ ---> Buguette rabbit (パン屋さん)

を巡ってきました。満喫。。
そんな中から、サイクリング終盤に撮った写真をアップしてみます♪

帰りがけ、サイクリングロードを走っていると、道のド真ん中に猫さん発見。

20140919-1.jpg

自転車でおそるおそる近づいていっても逃げない。
自転車から降りて様子を伺ってみると、猫さんもこちらを気にかけて近づいてきた。

20140919-2.jpg

じゃじゃん。すり寄ってきた~。嬉しいな。
私はそんなに猫に好かれるタイプではないので、この猫さんは本当に人馴れしているのだなぁ。。と感激

そんな感激の交流もつかの間、すぐに離れて行き、猫さん"たそがれモード"に入りました。

20140919-3.jpg

ありがとうね~、と言ってサヨナラを。
この猫さん、ときどき見かけるのでまた会えるでしょう。

こちらは立ち寄ったお店より
20140919-4.jpg
左:Biscuiterie Bourmandise のクッキー。明日会う人に渡す用に。
なんともかわいらしいお店です。
右:Baguette rabbit の全粒粉の食パンにハマッています。

こちらは彼岸花
20140919-5.jpg
少し前には数本しか咲いてなかったのに、みるみるぐんぐん増えていってる。。秋ですね。
指が入っちゃったけどそのままアップ(^^;

ということで、本日のサイクリング終了です。
秋をいろいろ味わえたらいいな、と思います。


2014.09.19 | | コメント(0) | 日々のこと

絵本ポーチ sn65~sn68

先日のイベントで展示した絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)です。


絵本ポーチ sn65~sn66

ehon-sn66.jpg
肉球で壁にお絵描きの巻♪


絵本ポーチ sn67~sn68
ehon-sn67.jpg
ehon-sn68.jpg
食いしん坊のコックさん

絵本ポーチはたいてい、ベースにスエード革を使うのですが、今回は牛革を使ってみました。

2014.09.05 | | コメント(0) | 革もの・作品

イベントありがとうございました

西武岡崎店での創作楽市の出店、昨日無事に終えてきました。

再会してくださったり、出会ってくださったり、お買い上げくださったり
とても嬉しかったです!
どうもありがとうございました。

イベント期間の6日間は、毎朝早く家を出て、夜遅く帰宅して。。
会社勤めしていたころに戻ったみたい。
けれど、毎日どこか嬉しくて。
日ごろ、あまり人との接点がなく家に籠っているからでしょうか。
とても、よい日々でした。

オーダーを多くいただけましたので、これから大切に制作してゆきます♪
どうもありがとうございました。

onganの出店の様子


イベントでご来場の方とお話しすると、ご家族や友人、周りの方への愛を感じて感動することが多いです。
それからご一緒するクリエーターさんは、作品はもちろんのことお人柄も素敵で。
当たり前のように助けてくださったり気にかけてくださったり、笑顔にさせてくださる。
素敵だなぁ。。すごいなぁ。。と、モノづくり以外にも感化されます。
今回も、そんな日々でした。

しばらくお会いしていない馴染みの方々も、お元気でいらっしゃるといいな、と思います。

---------------------------

前回のブログに少し書きました、次回出店のこと。

◆2014年10月10日(金)~10月13日(月) 星ヶ丘三越(1階エントランス前)

の予定ですよ。

2014.09.02 | | コメント(0) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


