スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

3月のイベント

こんにちは。2月25日、晴天の名古屋です。
本日は、3月に大阪で作品出品させていただくイベントのお知らせなどです。

-----------------------------
『モノづくりのモノがたり vol.1』
◆会期: 2015年3月11日(水)~3月17日(火)
◆会場: (大阪)阪急うめだ本店 10階スーク
◆営業時間: 日・月・火・水・木は10::00~20:00。 金・土は10:00~21:00。火(最終日)は会場のみ17:00閉場。

onganは作品出品のみの参加で、会場にはおりませんが
素敵な作家さん方がいらっしゃいます。よろしければ是非ご来場くださいませ。
このブログをご覧の方のなかに、大阪近郊の方がいらっしゃるかわかりませんがお知らせさせていただきました。

イベント紹介のFacebook
https://www.facebook.com/event.souq
-----------------------------

それからお話は変わり。。現在、onganキャラクター名を募集中です。
2月28日まで受付けております。お気軽にご応募くださいませ♪
◆詳細はこちらのブログ記事: http://ongan00.blog53.fc2.com/blog-entry-326.html
3月前半に名前決定。ご応募いただいた方には3月後半に封書発送(オリジナルのステーショナリー付)いたします。
-----------------------------

、、ということで、2つのお知らせでした。
今日は午前中、2つ折り財布の試作をしていました。

20502-wa02.jpg
紙での試作を終えて、現在は革で試作中。
前回気持ちを入れかえたので、とても気持ちよく進んでいます。
今日もこれから後半戦やってきます。
では。よい日々をお過ごしください♪

春の香り。。プランターの中のプリムラ。つぼみたくさん。
20502-flower.jpg

スポンサーサイト

2015.02.25 | | コメント(0) | お知らせ

わくわく度合い

こんにちは。

前回のブログでキャラクター名を募集させていただき。。
現在のところ、ほんのりとご応募いただいています。
どうもありがとうございます

2月28日まで受け付けておりますので、お気軽にご応募くださいね♪
◆詳細は前回のブログ記事: http://ongan00.blog53.fc2.com/blog-entry-326.html

キャラクターにどんな名前が付くか楽しみですが、それ以上に、ご応募いただいた方に、ささやかな”ご参加ありがとう”封書をお届けできる♪というところにワクワクしているのでした。オリジナルグッズ(ステーショナリー系。革モノではありません)など同封予定ですよ。

onganからのちょっとしたお楽しみを受け取ってみようかな、という有りがたいお方がいらっしゃいましたら、どうぞご応募くださいね!


キャラクターブローチ。。

-------------------------
ここからは最近の製作のこと。

今は、今年の学習テーマでもあるお財布作りも地道に進めています。その様子。

20502-wa01.jpg

二つ折り財布。型紙を作ったあと、紙ベースで試作中の写真。試作しながら型紙改良してゆき。。このあと、革での試作&改良してゆきます。

今の私にとっては複雑な設計だったり、技術的にも。。先が見えなくなったりモチベーションが下がることもありますが、お仕事をいただいた上に学べるなんてとても有りがたいことですし、苦手を克服できるいいチャンス。お喜びいただけるようなモノを作れるようにやってゆこう!と思うとやる気が復活。。

今までお財布作りでは、気持ちのアップダウンが激しかったのですが、もう少ししたらずっとワクワクを維持できそうな予感もあります。気持ちがダウンし続けることに疲れてしまった(飽きてしまった)ので、もうその感情を受け入れて手放そう。発想の転換しよう。という今です。

のっし、のっしと歩んでいます。

------------------------

最後に番外編。料理のこと。。

料理が大好き。というよりは食いしん坊です。。
最近は気持ちに余裕ができたので、週末は台所に立つ時間が長かったです。

201405-cook1.jpg
大きなイカが1杯余ったので、イカ飯に。
冷凍パイシートの消費期限が迫っていたので、ほうれん草&ベーコンキッシュとアップルパイに。どれもクックパッド参照♪で、アレンジしたもの。

201405-cook2.jpg
こちらは週末に親族さんと共に夕食したときの料理。
鯛のカルパッチョ。
タコのガリシア風。タコをじっくり煮込んで、すごくやわらか。
豚肉のトマト煮込み。チーズで中が見えないけれど、たくさん煮込んでとても美味でした。
ワインのおつまみという本を参照。

親族さんをお招きするにあたって、一週間前からメニューを考えたりして。。ワクワク度合いがすごかったです。このワクワク度合いを、モノづくりに持ち込んだらすごいだろうなぁ。。ということを考えていました。

今まで避け気味だった料理の写真、オンパレードしてしまいました。。
私の手作りの旅のひとつ。
平日は手のかからない栄養重視な料理。
週末は、ちょこっと手のかかる料理も作ってみている最近でした。

それでは、また。
まだまだ寒いですが、ほんの~り、春が感じられるようになってきましたね

2015.02.17 | | コメント(0) | 日々のこと

キャラクターの名前募集♪♪

ongan-ch-201502-01.jpg

こんにちは。

前回のブログで少し記載しましたが、最近のヘンテコ創作のなかで
上の写真のようなキャラクターが生まれました♪
これから、この子たちと共にちょっとした物語を作ったり
小物を作ったりしたいな、と思っています。

そこで。。このブログをご覧くださっている方に向けて。
キャラクターの名前を募集いたします
参加していただく上でのお楽しみもご用意しました♪
ピンとくる名前が思い浮かんでくださった方は、ぜひぜひ、ご応募くださいね。

------------------------------------

お名前募集するのは、次の3匹です♪
ongan-ch-201502-03.jpg
キャラ1: トサカがあって、たらこ唇な子。性別未決定。
キャラ2: 伝説のロッカー。男性
キャラ3: まったり猫。性別未決定 
※その他のキャラクターの名前は既に決まっております。

------------------------------------
■応募期限: 2015年2月28日(土)
------------------------------------

応募方法: 
メールの件名「名前応募」で、下記内容を添えてongan@ka.lomo.jp までメールください。

2日以内に、onganから"ご応募ありがとうございます"の返信メールいたします。
※携帯メールの場合、PCからのメールを受信しない設定になっているとonganからの返信メールが届きません。ご確認くださいませ。

キャラクター番号と名前(必須)
1、2、3のなかで、1つだけでも、複数でも。
(例)
1. ぴよまる
3. ニャン太

郵便番号・ご住所・お名前(任意)
書かなくても大丈夫です。その場合は、当選の際にonganからご連絡します。
書いてくださった方には、当選しなくても、ご参加ありがとうのちょっとした封書を、のちにonganから郵便します。(1つのご住所につき1つの封書です)
※状況によって、新たな制限を設けることがあります。
※個人情報は、今回の企画以外では使用しません。他に情報提供することもありません。

好みのキャラクター番号(任意)
書かなくても大丈夫です。
次の1~6で、お好みのキャラクター番号を。複数可。
ongan-ch-201502-06.jpg

以上が、メールに添えていただく内容です!
------------------------------------

応募してくださった中から抽選で、キャラクターブローチプレゼント♪
ongan-ch-201502-05.jpg
6名様に。(あみだくじなどで決定予定)
お好みのキャラクター番号を書いてくださった方には、
できるだけお好みキャラのブローチをお届けします。

お名前当選した方には、ブローチと、キャラポーチをプレゼント♪
ongan-ch-201502-04.jpg
形はじゃっかん変更する可能性があります。

------------------------------------
■このブログ記事のコメント欄でも、お名前募集します。
キャラクター番号と名前をお書きください。
メールアドレスを書いてくださった方は、当選プレゼントの対象となります。
メールアドレスが書かれていない場合は、当選プレゼントの対象外となります。
※ご参加ありがとう、の封書郵送はどちらも対象外になります。
------------------------------------

以上となります。

このブログをご覧くださっている方と何か共有できたらいいな、と思って企画しました。
どなたかが決めてくださった名前でイキイキと生きてくれたらいいな。
ちなみに、、ongan自身も参加させていただきます。
万が一、onganが当選した場合は、その分のプレゼントは抽選でどなたかにお送りしますね。

このブログはとても静かな雰囲気ですが
イベントのときは初対面の方に"ブログ見ています"と言っていただけることがあるのですよ。
ですから今まで静かにご覧くださっていた方も、お会いしたことない方も
ご遠慮なくぜひ、ご参加いただけたら嬉しいです♪

それでは。お気軽にご応募お待ちしております

2015.02.05 | | コメント(2) | お知らせ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。