スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

マルタピクニック~GW

こんにちは。ブログに向かうのは久しぶりな感覚です。

ゴールデンウィーク、明けましたね。
GWはお休み満喫された方、お仕事だった方、いろいろだったでしょう。。

我が家は、今までで最長のGWでしたので
4月26日にマルタピクニックの出店を終えた後、少し旅に出たり
戻ってきてからも何かと外出して。。日頃の私からするととてもアクティブでした。

ご報告が遅れてしまいましたが、マルタピクニックのこと、
それから旅のことなども書いてみたいと思います♪


まずは、マルタピクニックのこと



晴天のなか、とてもにぎわっていましたよ。
上の写真は、会場のぶどう園でくつろぐ多くの人々。
この写真のずーっと奥に舞台があって、音楽が奏でられてました。

物販エリアは、こんな雰囲気↓

maruta2015-02.jpg

上の写真右は、onganブースの目の前の、窯焼きビザづくり体験できる場所。
終始にぎわっていました。

思っていた以上に、小さいお子さまやファミリーがたくさんで
赤ちゃん(生後1年未満)もとても多くて。
家族でいろいろ体験して遊んだり、くつろぐ姿が印象的で。
そういう光景を見るのが楽しかった。。

子供は、どこでも遊び場になっちゃうんですね。
たとえばこんなふうに。。

maruta2015-03.jpg

崖に登ったり、滑り落ちたりして遊んでる子たくさんでした。
どうして大人になると、こういう遊び方をしなくなっちゃうんだろ。

こんなふうな広大な遊び場のなかで、
"見る"ことがメインになってしまうonganのブース。。
けれど興味を持ってくださる方がいましたよ。大人も、子供も。

maruta2015-04.jpg

onganキャラクターやブローチ。
子供さんは、作品を指さしながら ”これ犬、これウサギ、これは。。” と遊んでくれて。

onganキャラクターに興味を持ってくださった方には
キャラクター名を募集したことなどお伝えしましたよ。
キャラクター紹介のチラシもお配りしたので、見てくださった方いるといいな。

午後からは、のんびり時間が多かったので
私もちょこちょこと周辺を巡り、会場の雰囲気を味わって。

とても温かなイベントで、よい経験になりました。
ありがとうございました。


---------------------------------

ここからはGWのこと。もしご興味ありましたらお読みくださいませ。。

GW前半、車で九州に旅行してきました。
名古屋を出発し、まずは倉敷(岡山県)で一泊。大好きな町です。
次の日から九州入りし、由布院(大分県)~黒川温泉(熊本県)~博多と巡って名古屋に戻ってきました。

こちらは、念願の黒川温泉の写真。

kurokawa2015-01.jpg

まずは入湯手形を購入。

kurokawa2015-04.jpg

くまモンがいる。。♪
黒川温泉の旅館の中から露天風呂3カ所えらんで入浴できます。

平日だったのでとてもすいていて、贅沢な空間。
私は昔、温泉は苦手なくらいだったのですが、だいぶん好きになったなぁ。。
周りの影響ですね。

kurokawa2015-02.jpg

上の写真は、入浴した旅館のひとつ、黒川荘。
ギシギシと音のなる廊下を渡って温泉へ。とっても風情がありました。

kurokawa2015-03.jpg

温泉街をのんびり歩いて、新緑、ツツジ、川の音、鳥の鳴き声など満喫。
とてもよいところでした。ありがとう。。

この日は、黒川温泉ではなくて博多で宿泊しました。
夜は、博多の屋台街めぐり。歩きながら、中洲、天神、長浜の屋台街すべて巡る。。

hakata2015-01.jpg

この日、GWメイン休日の前日(平日)だったので、
屋台はお休みのところが多くて、屋台数がとても少なかったです。
けれど、10年以上前に感動した、屋台の長浜ラーメンを再び食べれて嬉しかった♪

しかし、次の日のお昼も、長浜ラーメンを食べ。。(屋台ではなく店舗で)
お土産にも、長浜ラーメン買ってしまった。。
いろんな思い出が重なって、もはや特別な食べ物になっています

その後。。博多から、一気に名古屋に戻ってきて旅を終えました。
運転時間は9時間くらい。
帰ってきてから疲れが出てしまいましたが、
日常から離れてリフレッシュできた旅でした。

------------------

最後に、GW終盤のヒトコマ。
友人と、土岐美濃焼祭りに行ってきました。大好きな陶器のお祭りです。

minoyaki2015-01.jpg

こちら、帰り際に急いで撮った唯一の写真。
雨だったけど。。久しぶりの友人との時間、うれしかった。

購入したモノ

minoyaki2015-02.jpg

鳥さんのプレートは友人とお揃い。かわいい。。
その他は、欠けてしまったお皿と同じサイズのモノや、今までなくて欲しかったモノを。
私は、家のお皿のストックは多くなくて。
気に入ったものを日常使いして、欠けたら次を購入しています。

。。以上、onganのGWでした。
充分すぎるほど充電したので、また元気にやっていきます

スポンサーサイト

2015.05.08 | | コメント(0) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。