

--.--.-- | | スポンサー広告

絵本ポーチ&ありがとうございました

星ヶ丘三越のイベントで展示した絵本ポーチ(2つのポーチで1つのストーリー)です。


絵本ポーチ(sn69 - sn70)
201509-ehon69.jpg

201509-ehon70.jpg
やっぱり、入りたくなりますよね。



昨日(29日)、イベントが無事に終了しました。

23日の在店日には、久しぶりにいろいろな方に再会できて嬉しかったです。
わざわざ足をお運びくださいまして、大変ありがとうございました。

オーダーくださった方、お待たせをいたしますが、よいモノをお届けできるよう制作いたしますね。ありがとうございました。

20150930-01.jpg

onganは小さな出店でした。
こちらの意向をくんでくださった上で、貴重な機会を与えてくださる企画のクリエーターズネットさんに感謝しています。

ご来場の方や、ご一緒した作家さんとお話しして、パワーが宿りました。また暫く出店の予定はありませんが、今の環境のなかで元気に制作してゆきます。どうもありがとうございました!!



-----------------------------
最後に番外編で。最近のデージーです。

20150930-02.jpg
デージーの大好きな猫じゃらし。2本同時に攻撃しちゃおう、とたくらんだ私。いざ決行です!


20150930-03.jpg
えいやっ、えいやっ。デージーがんばってます。

けれど2本攻撃だと、意識が散漫してしまうらしく、動きがもどかしい。。なので、早々に一本攻撃に戻してあげました。

猫じゃらしは、ジャンプして捕まえるよりも、追いかけまわすほうが好きなデージー。毎度、ドタバタしております。元気で何より。けれど女の子に見えないな、、


2015.09.30 | | コメント(0) | 革もの・作品

秋の新作

こんにちは。

星ヶ丘三越での出店は、明日(23日)から。
明日(23日)だけは、onganも在店しております。

今回はミニ出店で、通常より展示数が少ないですが秋の新作をいろいろと作りました。
よろしければご来場お待ちしていますね。

展示するものの中から、この秋の新作をご紹介です。

-----------------------------------

小さな刺繍をほどこしたモノたち

まずは長財布。
20150922-01.jpg

ずっと前からこういう刺繍の雰囲気のモノを作りたくて、今まで何度か試してきたのですが、思うように刺繍できず断念していたのですが、今回うれしく形になりました。

メキシコの刺繍や、手織りじゅうたんのギャッベなどの模様が好きで、そういう雰囲気を革モノでも出せたらいいな、、と思っていたところから生まれたモノです。onganテイストの刺繍になっていますよ。


そのほか、小物入れ(カードが入るサイズ)や、、
20150922-02.jpg

小ぶりのバッグ(バケツ型)を作りました。
20150922-03.jpg

これからも、こういう雰囲気の革ものを作っていきたいです。


そして追記!最初にこの記事をアップしたとき載せ忘れてしまった画像を載せます!
長財布、別バージョンも作りました。
20150922-04.jpg
シンプルな薄型の長財布です。


ここからは、いつものonganテイストのモノたち。

まずは、パスケース。
20150922-06.jpg
犬は、フレンチブルドッグのつもりです


つづいて、ポーチたち。
20150922-11.jpg
お札を折らずに入れられる、大きいサイズです。
中は、仕切りがついていたり、カード入れがあるのでお財布にもできますよ。


そして最後は、キーホルダーたち。

20150922-09.jpg

20150922-10.jpg
マトリョーシカの顔の部分を作ったのは、昨年末なんですね。
過去の自分に触れながら、しあげました。


それから、今回は久しぶりに絵本ポーチを1つだけ作りました。
こちらはまた近々、別途で載せますね。

以上でした。

それでは、また。よい一日をお過ごしください♪
私は搬入日。出店は久しぶりなので、忘れモノしないように気を付けて行ってまいります

2015.09.22 | | コメント(0) | 革もの・作品

秋制作

こんにちは。気づけばもう9月半ば。
彼岸花が咲き始めています。

ongan の、三越星ヶ丘店での出店は来週23日(水)から。
初日の23日だけ、在店させていただくことになりました。

イベントの詳細はこちら。

---------------------------------
「クラフト セレクション 秋」

●日時: 2015年9月23日(水・祝)~9月29日(火)
●会場: 星ヶ丘三越 7階 リビングステージ
●営業時間: 10時~19時(最終日 17時終了)

onganは、初日の23日(水・祝)のみ在店しております。

★画像入りの詳細は NEWS ブログに載せました。
http://ongan.exblog.jp/22176144/
---------------------------------

今回はミニ出店で、展示数は少なめですが、この秋制作したものを並べます。
よろしかったらご来場くださいませ。


ここからは、展示するモノの写真を。と言っても、現在制作中のものばかり。
7割がた作って、しばらく寝かせておくことが多いのです。
なので完成品ではありませんが、先ほど撮った写真を載せますね。

こちらはキーホルダー。

左2つは、ワタを入れる前の段階のモノ。


続いてこちらは、大きめのポーチになります。
20150916-2.jpg
どうしても猫の絵柄ばかりが浮かんでしまう、、

ちなみに、この画像を撮っていたら、猫ちゃん(デージー)登場。

20150916-3.jpg

作業部屋のドアに取り付けた柵ごしに、
入れてくれ~っ状態。たいてい、こんな具合。

作業部屋は危険なモノがいっぱいなので、柵を付けたのですが(100均のお品)
何度か飛び越えて入ってきちゃったので
あまり意味はないのですが、、入りづらくなっただけでも、よかった。

・・と、話がそれてしまいましたが。
完成品のアップは直前になってしまいますが、また載せますね。

-------------------------

ここからは、またまた猫ちゃんのこと。ご興味ありましたらどうぞ。


かわいいのもよいけれど、ブサイクな顔もたまらない、このごろ。
20150916-4.jpg
毛づくろいしているときのブサイクな顔。見入ってしまいます、、


私は昔から猫好きでしたが、一緒に生活するようになると猫への関心が増しますね。

最近、「グーグーだって猫である」(宮沢りえさん主演)のDVDを借りてきて観ました。

ペットショップでいろんな商品を見てまわるのも、以前はなかったこと。

最近作ったお弁当には、猫が登場。
20150916-5.jpg

革ものづくりでも、猫の絵柄が浮かんでしまうし、、
猫との生活で、知らない世界の扉が少し開いた感覚です。

デージーとの生活はまだ二ヶ月ちょっとで、
それでもデージーにはたくさんの変化があったので
これからも今のひとつひとつを大切に見ていたいな。
いつか、空気のような存在になっちゃうかもしれないけれど。

20150916-6.jpg

それではまた。ごきげんよう、、。

2015.09.16 | | コメント(2) | 日々のこと

秋のイベント参加

こんにちは、ご無沙汰しております。

夏の初めに更新して以来ですが、気づいたらもう秋の始まりですね、、
最近、急に涼しくなりました。体調管理に気を付けてまいりましょう。

お知らせできることがないと、ブログの更新が滞ってしまいがちですが
近々イベントに参加させていただことになりましたので、そのお知らせです。

9月23日(水)~9月29(火) 三越星ヶ丘店でのイベントに出店
作品出品のみでの参加予定です。
詳細は、また近くなったらお知らせさせてください。
何度か、同場所で出店させていただいているお馴染みのイベントですよ。


今は、その準備も進めています。

こちらは昨日、制作したキーホルダー

猫ちゃんばっかりですが、その他の動物でも作っていますよ。

また、作品画像のせますね。

-------------------------------

ここからは、猫ちゃんのこと。ご興味ありましたらお読みくださいませ。


デージーと出会ってから、ちょうど2ヶ月たちました。

20150902-1.jpg

すっかり、家族の一員です。

体重は順調に増え、寄生虫の駆虫を終えて、予防接種も終えて、元気いっぱい。

だったのですが、数日前に急に寒くなったからか?体調を崩したので昨日おとといと、獣医さんに診てもらいました。

軽い症状なので、もうほぼ元気に過ごしてますが、ネコ初心者の私は、いろんな見極めができないので少しのことで心配になります、、いろんな経験をしながら、だんだんと私にも免疫がついてくるのでしょうね。


さてさて2ヶ月経って。

甘えん坊のデージーは、最初のうちは隙あらば膝の上に乗ってきたのですが、それはだんだんと減ってゆき、、やんちゃ具合が増してきました。体力がついてきたんでしょうね。

特に大好きな遊びは、猫じゃらし。
20150902-2.jpg
「じゃらし」なんてカワイイものではなく、「バトル」になっております。。暴れん坊デージー。私も動かすのヒッシです。

最初は、デージーが猫じゃらしに執着する姿がコワかったのですが、だんだんと慣れてきて、今ではその真剣な姿に笑ってしまう。デージーも猫じゃらしに慣れてきて、興奮しすぎずに遊べるようになってきました。ホッ、、


その他、デージーの「好き」は、、

窓の外を眺めるのが好き
20150902-5.jpg


テレビを眺めるのが好き
20150902-3.jpg
この写真は、初めてテレビと対面したデージーを撮ったもの。夢中、、


以上、デージーの「好き」を載せてみました。
愛しきデージーちゃん。笑顔を運んでくれてありがとう。
これからもよろしくね。

最後に、、、でんっ
20150902-4.jpg
この夏一番の大胆な寝姿を載せて。。2カ月記念の記録でした


2015.09.02 | | コメント(0) | お知らせ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


