スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ReField イノシシ作品、イベントに出品します

こんにちは。

今日はイベントへの出品のお知らせです。

明日、3月8日(水)から一週間、栄三越で行われるイベントに、ReField のイノシシ作品を出品させていただきます。(onganは在席しておりません)

---------------------------------------
作家展 ~旅立ちの季節、心華やぐ季節~
◆場所 
名古屋 栄 三越 6階リビングステーション(ラシックへの連絡通路前)
◆期間
2017年3月8日(水)~14日(火)
---------------------------------------

詳細は、企画のクリエーターズネットさんの Facebook (下記)をご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/creators.net.jp/?ref=page_internal

作家展、9名の作家さんが出品されます。
春らしい手作り作品を味わうことができそうです。
お近くに行かれる方はぜひ、足をお運びくださいませ。

----------------------
今回のイベントでは、ReField のNew アイテム、イノシシ革・長財布も出品いたします。

制作した長財布はこちら。
20170307-01.jpg

今回は、「シンプルでユニセックスなデザイン。厚みの薄い長財布」を作ることになりました。そこからデザインや設計を考えました。

20170307-02.jpg

シンプルだけれど、イノシシ革ならではのデザインにしたかったので、うり坊のマークを付けて。中のカード入れは、うり坊の縞々模様にしました。

強度がありながらも厚みを薄くするために、それぞれの部位にふさわしい革の厚みを考慮し、革を薄くすいています。

薄いですが、しっかりと収納力があります。

いま私は、試作品を日々使ってみているのですが、とても使いやすいです。
気に入ってくださる方がいたら嬉しいなぁ、、と思っています。


その他は、定番アイテムを出品。
いろいろと作り足しております。

こちらはキーケース。
20170307-03.jpg
一つ一つ、パッチワークの模様が違うので組み合わせるのがおもしろいです。

その他はスマートフォンケースなど。
20170307-04.jpg

イノシシ革は、それ自体、ユニセックスな雰囲気があるなぁと思います。
どんどん好きになっています。
ご興味ありましたら、いつしかイノシシ革のモノ、味わってみてくださいね。


------------------------
ここからは、番外編。

最近のデージーの写真

階段から外を眺めるのが好きで、朝も夜も、よくここにいます。

朝の図
20170307-05.jpg

夜の図
20170307-06.jpg

ジーッと眺めてる。すごく真剣。ごくたまに、猫ちゃんが通るからだろうな。
外の様子が気になるのに、外への警戒心は増しているデージーでした。


冬のデージーの睡眠、の写真
20170307-08.jpg

昼はこんなふうに太陽を浴びながら寝て、、

夜は(寒い季節のみ)人間のベッドにもぐりこんできて、まずは腕枕で寝て、、
次に気づいたときにはたいてい、私の枕を占領して頭をのっけて寝てます。人間みたい。
猫と人間の垣根を感じない時間。冬の特権です。


-------------------------
番外編2。

最近、とても素敵な雑貨屋さんへ行ったので、勝手ながらその記録。

名古屋市名東区にある Oranzovy さん。
http://www.oranzovy.com/

以前から、家の本棚の目隠し用に、のんびり探していたカーテン。
今回、こちらのお店でとてもお気に入りのフリークロスを購入することができました。
20170307-07.jpg

インド製とのことですが、インドを感じさせない絵柄だなぁ、、。
突っ張り棒に取り付けて、使用します♪

Oranzovy さん、ワクワクするお店でした。また、行きたいな。

私はモノを作る仕事をしていますが、私自身、モノを買う頻度は年々減っています。
でも、ひとつひとつのモノのお気に入り度は高くなりました。
使うたび、見るたびに嬉しくなれるって、いいですね。

・・ということで、長くなりました。
それではまた

スポンサーサイト

2017.03.07 | | コメント(0) | 革もの・作品

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ongan

Author:ongan
革ものづくりonganの、手作りの日常

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。